※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食は、約15〜20分が目安です。娘さんが途中で飽きて遊び始めるのは、成長の一部で心配いりません。

生後8ヶ月くらいのお子さん、離乳食たべる時間どのくらいかかりますか?
最近うちの娘は途中で飽きちゃうみたいで遊び始めるので困ってます😵

コメント

その頃量を食べる割には食べるスピードが速くて、10分とかで食べちゃってました😅

• みーー

みーー

はやいです!
    10分で食べてくれると助かりますね😂

• 4月21日

早食いなので5分くらいです!
もぐもぐして欲しい🥺💦

• みーー

みーー

5分!?
    す、すごい😂😂

• 4月21日
そよみー

20ぷんくらいかかります😓
食べてる途中にだいたい息子がいたずらしてたりするので中断もすると
1時間くらいかかってる気がします(笑)

• みーー

みーー

上の子のいたずらとか、ほほえましいって思っちゃいますけど、急いでる時はやめてーて感じですね😂

• 4月21日
かんちゃん

20~30分くらいかかると思います!
うちの娘も途中で飽きて、食事用スタイむしゃむしゃしたりします〜😫

そういう時はさりげなくスタイをどけつつ、ストローで飲むのが好きな子なので、すぐ飲み物飲ませたりとか
テンション高めに「びゅーん!✈️」「ぴぴぴぴぃ〜」とか言いながら(笑)口にご飯いれると、またニコニコで食べてくれるようになります🤣

• みーー

みーー

一緒です💦
    うちは食事用エプロン自分でとるのにハマってるようです😩
    飽きてきたらキャッキャしながら外して遊んでしまいます😵😵

テンション高めにですね!
    明日やってみます✨

• 4月21日
ちびまま

うちの子は10分から15分です😂モグモグして欲しいんですが、ゴックンしちゃいがちなので割と早い方だと思います😂

• みーー

みーー

10分~15分✨まさに理想です😂

• 4月21日
なお

30分〜1時間近くかかるときもあります😭最初の5口くらいはスムーズに食べてくれるんですが、そこからは基本グズグズです😱フルーツだけは口あけて待ってます😂
フルーツ入れるふりしてごはんつっこんだり、テンション高めに歌を歌って笑った瞬間につっこんだりしてます😂
もうすぐ3回食とか憂鬱すぎます😱そのうちお利口さんに食べてくれるのかな…?

• みーー

みーー

3回食😨ほんと憂鬱です💦
    お互い頑張りましょ😭😭

• 4月22日