※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がフォローアップミルクを欲しがり、哺乳瓶をやめたいが泣いてしまう。卒業する方法を教えてください。

1歳11ヶ月の息子がいます。
いまだにフォローアップミルクを欲するので寝る前にあげてます。流石にもう哺乳瓶は卒業させたいんですが、なかなかやめてくれず、泣いてしまうので哺乳瓶でフォローアップミルクあげてしまっています。
何か哺乳瓶やフォローアップミルク卒業するいい方法はありませんか??
少しでもいいので教えてください!!

コメント

みんと

温めた牛乳をストローマグに入れて飲ませてもダメですかね?
うちは寝る前温めた牛乳をマグに入れて飲ませてますよ☺️

• まー

まー

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日

先週から哺乳瓶卒業させようと、ストローマグに思い切って変えてみたら意外とすんなり飲みました🙌🏻
うちはご飯のたべムラが激しいのでまだフォローアップミルクはやめられなそうですが、1日3回先週まで飲んでましたが量をちょっとずつ減らして1日2回にしました!

• まー

まー

ありがとうございます!ストローマグに入れてあげてみたいと思います!すんなり切り替えてくれるといいんですが…頑張ってみます😊

• 4月21日

退会ユーザー

最初は戸惑って飲みが悪かったですが、中身は変わらないことに気付き時間かけて飲んでます😂

• 4月21日
  • まー

まー

ありがとうございます!さっそく明日からやってみます😊

• 4月21日
pyu-pyu

フォローアップミルクは鉄分不足とかにも良いから、3歳くらいまで飲ませて良いって言われましたよ🙆
うちは飲ませようとしましたが、フォローアップミルク飲んでくれませんでした😓

哺乳瓶ですが、ストローで飲めるようになったら、逆に哺乳瓶は嫌がるようになりました😂
意外にコップ飲みとかでも、こぼしながら飲んでましたよ🙆

• まー

まー

ありがとうございます!フォローアップミルクは好きなのでまだ続けてみます!ただ哺乳瓶を卒業させるのに頑張ってみますね😊アドバイスありがとうございました!

• 4月21日
あず

うちもまだ哺乳瓶卒業できてないです。虫歯が心配なので早く卒業させたいのですが、朝起きた時だけは哺乳瓶じゃないと飲んでくれません😂哺乳瓶の中に温めた牛乳入れたら飲んでくれたのでフォローアップミルクは卒業できました😊

哺乳瓶を先に卒業させるのが良いかと思います。

ストローマグも種類ありますが、吸引力が必要なマグなら結局すんなりストローマグに以降できると思います!