※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
妊娠・出産

岩手医大で里帰り出産された方、連絡先を伝えずに検査結果を送っても大丈夫でしょうか?里帰り出産の経験を教えてください。

岩手医大で里帰り出産された方いらっしゃいますか?

妊娠初期の頃に連絡して、『東京の病院での最後の健診が終わったら検査結果と紹介状をFAXしてもらえれば、こちらから連絡します』と言われたのですが、特にこちらの名前や連絡先など伝えてないのに大丈夫なのでしょうか?
コロナも今蔓延していますし、里帰り出産出来るのか心配になって来ました💦

里帰り出産された方、どうでしたか?
教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

☆krn☆

里帰り出産の方を受け入れない病院も出てきているので、まずは受け入れてもらえるのかを聞いたほうがいいと思います。

• ととんとん

ととんとん

お返事遅くなりすみません!!
    電話して聞いてみたところ、今のところ何とも言えない、情勢が変わることもあるので都度問い合わせて欲しいが、念のため東京でも分娩出来る病院を探した方がいいと言われました!
    幸い今健診で通っている産院が、万が一里帰りが出来ない場合は受け入れてくれるとのことで安心しました!
    もしかしたら里帰りは厳しいかもしれませんが、その時は都内で産もうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 4月24日
  • ☆krn☆

☆krn☆

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月1日
  • ととんとん

ととんとん

遅くなりすみません!

早めに病院と連絡取り合うきっかけになりました✨ありがとうございました😊

• 6月2日
  • ☆krn☆

☆krn☆

いえいえ😊
    去年の9月から医大が新しくなりましたよね!
    写真で見た感じ病院に見えなくて素敵でした。

• 6月2日
みぃちゃんママ

最後の検診日の前日までに電話で確認した方がいいと思います💦

他の質問等で、さっさと里帰りして、待機後に予約の問い合わせしたら里帰り中止と言われた妊娠さんがいたみたいなので…😅💦
そこからまた違う里帰り病院先を探してたら、他の病院先から無理矢理里帰りしたのかな?と変な目線で見られるかもしれません💦

• ととんとん

ととんとん

お返事遅くなりすみません!!

上の☆krn☆さんへのお返事に書いた通り里帰り先の病院へ問い合わせしてみました!
    まずは都度問い合わせて最終的に里帰り先の病院の指示に従うつもりです!
    幸い近くの産院でも分娩が出来るようなのでひとまず安心です!
    アドバイスありがとうございました✨

• 4月24日