※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

ミルクの腹持ちについて相談です。赤ちゃんが飲みづらいようで心配しています。

教えてください!
ミルクによって味が違う、便通が良くなる悪くなるなどは分かるのですが、腹持ちが良い悪いってありますか??

今産院で使ってたE赤ちゃんを使ってるのですが最近味が気に入らないのか、げっぷさせた後に飲ませようとするとえづいたり、飲みが悪くなった気がして、、😥

コメント

みほ

ただたんにお腹いっぱいになったのでは?

• ちま

ちま

10~20くらいしか飲んでないのに、ちょっと吸ったら乳首をすぐぺって出して、その時に口に入ったミルクまで出されちゃうんです😥
    でもその後すぐ泣いてミルク欲しがるので咥えさせるとすごい勢いで吸い付くのに急に舌で押し出されたり、、眉間にしわ寄せて渋い顔されたり、
    いつも40度くらいで作って飲ませているので温度などは大丈夫だと思うのですが、、

• 4月21日

ミルクは消化に時間が掛かるので腹持ちがいいと言われてますので、多少は入ってる成分で違いはありそうですよね。

お通じどおですか?ちゃんと出てますか?お腹張ってたりしてないですか?
その感じだと胃腸の調子が悪いのかなぁーって思います😣💦

• ちま

ちま

お通じは1日2〜3回色もよくちゃんと量が出ていて、オムツ替えのたびにお腹のマッサージや足動かしたりお腹をひねったりしておならもよく出ているのですが、、最近透明な液体や黄色いさらさらした液体を結構な量吐くことがあって、それも何か関係しているんですかね😔💦

• 4月22日