※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

ファーストシューズのオススメありますか??

ファーストシューズのオススメありますか??

コメント

Chi Chi

イフミー は履き口が広くて
履かせやすかったです😃

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊履き口広いの重要ですよね!!試し履きさせてみます。

• 4月22日
ノブ&シュンママ

うちの子は足幅もあり足の甲の高さもあったのでアシックスとか無理で最初はニューバランスにしました😊
靴屋さんでちゃんと測って貰ってその子の足幅や甲の高さから決めた方がいいですよ😊
最初なので百貨店の靴屋でしてもらいましたが足サイズしか見ない靴屋が多いので💦

2足目からは、ニューバランスと別にイフミーを試し履きさせてたら、4足目にしてやっとイフミーも履けるようになりました😅

• ままり♡

ままり♡

詳しくありがとうございます!!確かに靴屋さんは足のサイズ計りますはみますが、サイズだけの測定ですもんね💦
    足幅や甲の高さもしっかり見てもらいます!!

• 4月22日

アシックスのスクスクはファーストシューズにオススメです❤️

みーまま

ミキハウスめっちゃ良かったです♡

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊ミキハウス気になってます♡参考にさせていただきます!!

• 4月22日
はじめてのママリ

アシックスのスクスク履かせました!

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊アシックス!!良いですよね♡参考にさせていただきます。

• 4月22日
おと

ミキハウスにしました🥰

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊ミキハウス気になってます♡調べてみます!!

• 4月22日
ららら

アシックスと迷ってミキハウスにしました✨
履かせやすいし、歩きやすそうです!

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊ミキハウス気になってます♡見に行ってみます!!

• 4月22日
MiRi

元靴屋店員です😃
小さい頃はなるべく底の柔らかいもの、足に沿ってよく曲がるものがいいと思います。
店長に教えてもらったのですが、大きめだと中で足が動いてしまうので、なるべくサイズの合ったもので、ハイカットのように足首まであるものの方が安定して歩きやすいみたいです。
なので、asicsのスクスクは良いと思います。
あと、柔らかさで言えばナイキのタンジュン、ダイナモフリーも底が柔らかくよく曲がるので良いかと🙆
ただ、ダイナモフリーに関しては少し履かせにくいのが難点です💦
うちも少し歩けるようになったので、ファーストシューズ購入を考えてますが、選ぶの難しいですよね💦
試着はした方がいいので、コロナが落ち着いたら買いに行く予定をしてますが、いつになることやら…(´••)

• ままり♡

ままり♡

靴屋さんのアドバイスありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)参考にして選びます!!

ホントにいつになったらコロナ落ち着いてゆっくり靴選べる日が来ますかね...

• 4月26日