※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぴ
家事・料理

せっかく産休に入ったのにコロナの影響で外出できず、掃除と読書ばかり…

せっかく産休に入ったのにコロナの影響で外出できず、掃除と読書ばかりしています🤔💦
産休に入ったら友達と平日ランチしたり、
マタニティヨガに通ったり、
母親学級行ったりやりたいこといっぱいあったんですけど…🤣

落ち込んでても仕方がないので、料理やお菓子作りやパン作りをしようかな~と思っているんですが、
みなさんのオススメのレシピ教えて貰えたら嬉しいです😆💓ネットのページ教えていただいても、レシピ教えていただいてもかまいません🥺🙏

ジャンルは何でもいいです🙌💫

コメント

マーブルチョコ

最近手作りカステラにはまってます(´ω`)
オススメレシピは特にないんですがネットで検索して美味しそうなやつを適当に作ってます☺️

私も育休中なんですが
ずーっと引きこもり生活です😅
上のこたちは騒いでうるさいし普通だったら平日は小学校有るから、静なのに😂

• けぴ

けぴ

コメントありがとうございます✨カステラは作ったことないので興味あります!!
    引きこもり生活辛いですよねー💦小学生のお子さんいると大変そう😂

• 4月24日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

引きこもり生活も長くなってきてストレスがたまります😅無駄にイライラしちゃったり😨ごはんの用意と宿題みるのがめんどくさくて😅

• 4月25日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

カステラ美味しいですよ!
    たくさん作って3日くらい寝かせて食べると美味です(´ω`)ただ待ちきれなくて寝かせるのが大変です😅

• 4月25日
  • けぴ

けぴ

作ったあと寝かせるの我慢できなさそうです🤣一番簡単そうなレシピで作ってみます🎵

• 4月26日
ひかり

おからでドーナツやスコーン、マフィン作りにハマってます☺️
適当にクックパッドなどでレシピみてます。

カロリー抑えめで、栄養もあるのでおすすめです😊

• けぴ

けぴ

コメントありがとうございます!おからはヘルシーでいいですね🎵クックパッドみてみます😆

• 4月24日
mako

パン作りするなら、ホームベーカリーがなければ、こねないパンおススメです✨
焼きたい時間から逆算して前日とかに仕込んで冷蔵庫に入れておけば、計量含めて仕込み時間数分で、全くこねずにふかふかパンが作れます💡
しかも翌日に焼けなくても5日くらいまで冷蔵庫においておいて好きな時に焼けますし😍
私はよく夜に仕込んで朝冷蔵庫から出して分割して丸めてオーブントースターで焼いています。トースターで焼くと、焼きながら二次発酵もする感じになってちゃんと膨らんでくれるので、さらに手間なしでおすすめです♪
赤ちゃんの離乳食にも苦なく無添加の手作りパンができます😆

• けぴ

けぴ

こねなくてもパンできるんですね!以前パン教室に通っててパン作るのは好きなんですけど、作るとなると時間もかかって面倒で…笑
    離乳食にもできるっていいですね!ありがとうございます✨

• 4月24日
ニコママ

私も同じ気持ちです(;_;)
最後の一人時間を楽しもうと計画してたのに、全然できない状況でストレスです😭

最近ホットケーキ自体にはまってて、よく作っています!
ホットケーキミックスのレシピで検索すると、他にもマフィンとかスコーンとか色々出てきますし、簡単で美味しいです🍰

家にホイップクリームが余っているので、ミックス粉で生地を焼いて果物を巻いてクレープ作ろうかなと計画中です^^

• けぴ

けぴ

コメントありがとうございます!出産までもう少しですね!
    本当一人の時間を楽しめなくて辛いですよね😭
    ホットケーキでも色々作れるんですね~!検索してみます🎵

• 4月24日