※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
お仕事

ご主人が郵便配達の契約社員の方いらっひゃいますか?どのくらいで社員に…

ご主人が郵便配達の契約社員の方いらっひゃいますか?どのくらいで社員になれましたか?また、長年働いてるけどまだ社員になれてないってのでも結構です(><)

• のこ(2歳7ヶ月)

コメント

二児ママ予定◟́◞̀♡

二児ママ予定◟́◞̀♡

夫じゃないんですが男友達が契約です
5年働いてますがまだなれてないです…💦

• 6月6日
  • のこ

のこ

コメントありがとうございます(* ^O^ *)

なんと……(;・∀・)笑
    去年転職したんですが、転職した頃は正社員には五年たったらなれるといっていたのですが、もしなれなかったらどうするのかと気になってきて……五年後だと主人は37歳なので(;´・ω・)

• 6月6日
ちびっこmama

ちびっこmama

元々旦那がバイトでしたが、3年で社員になれると言われ5年経ち契約社員の試験が初めて行われました。
でもお給料が13万円。
10〜12万近くマイナスになるので、辞めましたよ!

別の県の知り合いは7年でなれましたが、そのうち試験は2回しかなかったそうです!

• 6月7日
  • のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    残業等含め13万ですか?(゚ロ゚)
    今は残業ありで手取りが平均20万くらい、残業が5時間しかなかったときは15万でした(;_;)
    五年だと主人が37歳なのですが、そんな安いと不安ですね……
    かと言って、急かして去年やっと一年の職探しのすえに郵便局決まったので、また転職してもらうのも喧嘩になりそう。゚(゚´▽`゚)゚。

• 6月7日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

残業は別だと思います!
    でも社員になるとボーナスや夏休みはありますよね!?
    37歳であれば気持ちもう少しあるかとは思います!
    旦那は試験前に書類でお給料等書いてあるものをもらってましたよ(^ ^)

余談ですが…
    幸い旦那は私の父の会社に再就職し、お給料もかなり安定しました!
    でも好きではない仕事で朝早く夜遅くまで仕事で子供とはほとんど関われません。
    郵便局であれば楽だし人間関係もよく、週休2日で遅いといっても繁忙期だけでもっと子供関われたのにと言ってました!

ゆっくり話し合われてくださいね♬

• 6月7日
  • のこ

のこ

今は日祝休みだし、確かに繁盛期は凄く大変そうでしたがお正月は年賀状だけだから早かったりで、勤務形態自体はすごーく嬉しいんですよね(><)
    正社員になれば、年度末に一気に休みもとれるみたいだし……
    人間関係も、今まで友達がいなかった主人にも仲の良い先輩が数人できて最高なんですよね(><)
    もしもを考えて貯金頑張ります(;・∀・)笑
    主人とよく話し合ってみます!ありがとうございました(* ^O^ *)

• 6月8日