※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

息子がトーマスに興味があるが、キャラクターの名前が覚えられない。外国人名も苦手で困っている。覚え方のコツを教えてください。

息子がトーマスが、好きで毎日のように、おもちゃに本にTVにでみていますが、キャラクターの名前が全然覚えられません。
もともと外国人の名前が覚えられないので、洋書も読めず、ブランドの名前も覚えらず困っていたのですが、汽車には興味がないなので、なおさら覚えられません。
覚え方のコツがあったら教えて下さい‼️

コメント

usaton

わかります!
私も最初そうでした!
マックのハッピーセットにトーマスがついてきたときに揃えたのでそれでトーマスとパーシー以外をやっと覚えました笑
色で覚えるにもトーマスと同じ色だと、ゴードンやエドワードがいるし、顔の違いなんて私には分からんwってなってました!
キャラクター図鑑みたいなのを毎日見てると覚えますよ。
うちの子はいまはもうトーマスに飽きたみたいなので私もキャラクター名忘れちゃってます😅

  • あき7

    あき7

    図鑑とかみーつけた。とかあるのに覚えられないです😱
    というか、そんなに早く卒業がきてしまうことにびっくりしています😱今はなんでもトーマスなんですが、全部ムダなものになってしまうんですね😂ちなみに今は何にハマっているんでしょうか?もしよかったら教えて下さい!

    • 4月21日
  • usaton

    usaton

    うちの子は2歳前にシンカリオンにハマって、それも年始には落ち着いていまはパウパトロールにハマってます!
    あとトミカのハイパーレスキューにハマってますね。
    ハイパーレスキューは1歳後半からどハマりしてます😅
    あとうちは車とか電車が好きなので、トミカとプラレールが多いです💦

    • 4月21日
  • あき7

    あき7

    なるほど!うちもプラレールは好きですが、プラレールでもトーマスの物が好きです!
    シンカリオンとか謎すぎです!
    ありがとうございました!

    • 4月21日
べりー*

大丈夫です、子供が先に覚えます(笑)うちも2歳前トーマス全盛期で、毎日何でもトーマスでした🤭私は弟も見ていたのでキャラクターの名前もわかってましたが、主人が全然でした。でもそのうち主人が間違うと息子が“ちがう!〇〇!”って教えてましたよ😆🌼

2歳くらいにはトーマス図鑑のキャラクターは全部覚えてました🤗ステップニーとかレニアスとか一生懸命言ってるのが可愛かったです♡

  • あき7

    あき7

    そうなんです!息子に違う!とか言われるんですが…何が違うのあってるのかわからなくて!笑。
    うちも図鑑覚えてくれたら嬉しいなぁと思いながら、私が覚えられないので😅

    • 4月21日
3-613&7-113

一歳半過ぎ(二歳前)にトーマスブーム到来して、現在進行形です。私も覚えられませんでしたが、娘と一緒にアニメ見たり図鑑見てたら覚えました。あとは、「娘ちゃん、これ誰だっけ?」て聞いちゃってます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    特徴を掴んで覚えていきました。青はトーマス・エドワード・ゴードン、緑はパーシー・エドワード…とかです。なので、一体しかない赤のジェームスは覚えが早かったです(笑)。

    • 4月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    青で眉毛が三角ぽいのがトーマス・青で目尻にシワがあるのがゴードン・青で細い眉毛で優しげな顔なのがエドワード…などパーツも使いました。

    • 4月21日
  • あき7

    あき7

    子供は好きだから覚えやすいかもですが、親は努力が、必要ですね😭

    特徴も教えて頂きありがとうございます!がんばってみます!

    • 4月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    発語がゆっくりな娘で、キャラクター指差されて答えても、間違ってると延々とその指が動かされず苦労しました(苦笑)

    今でも、メジャーなキャラでないと「あれ?誰だっけ?」てなることあります…。先日も突然「スタンリーみたい」て言われて検索しちゃいました。
    ブーム到来当初は「パーシー(の出てくる話が)見たい」だったのが、月齢上がると共に見たい話が具体的になり探すのに苦労してます💦

    • 4月22日