※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

保育園自粛で息子と2人っきり。息子の言葉がわからずイライラ。疲れて自己嫌悪。他の方は2人っきりでも楽しいですか?

一歳8か月の息子との関わり方

保育園が登園自粛のため、家で2人っきりです。

言葉もだいぶ出てきたものの息子の
いってることがわからなかったり、
息子も伝わらずイライラしたり、
私がすぐに疲れてしまいイライラしたり
遊び相手になってあげられなかったり💦

2人っきりでいちにちいると
疲れるしイライラしちゃったり😭

余裕がない自分にも自己嫌悪です💦
みなさんはお子さんと2人っきりでも一日中楽しいですか?

コメント

アヒル

自粛してから、毎日怒ってます😭
イライラがすごくて💦

くろば

元から保育園入れてないですが、同じ月齢の息子がいます!遊ぶ時は遊びますが、たまに自分の息抜きの時間とったりしてますよ😚
例えばテレビ見せてみたり🥺
お昼寝もあまりしないですか🤔?

私は根詰めちゃうとイライラしちゃうので自分に甘めにやってます🤣

ウォル

同じですー💦
イヤイヤ期も重なり、イライラが止まらないです😭
ダメだなぁと思いつつ、
お菓子とテレビに助けてもらってます😂

まめた

楽しくないです🤣笑
命を守るため…と思ってますが、遊び食べが激しかったり、癇癪すごかったり、遊び相手疲れたり。
1日長いです😩

deleted user

うちも1歳8ヵ月の女の子です。専業ですが。
適当に楽しくやってますよ!
もちろんしんどい時もありますが、日々少しずつ成長してるのが目に見えて嬉しいです☺️

お昼寝はしないですか?
早い時間に散歩したり、自粛生活になり室内遊びもあれこれ試してみてます💦
夜は19時半に寝るので、それまでに夕飯の片付けも終わらせて、娘が寝たら自由時間。家事は一切しないと決めてます👌