※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
ココロ・悩み

美容室を経営している女性が、コロナの影響で早くお店を閉めたことによりお客からクレームを受け、落ち込んでいます。

反省してます。。。
旦那と美容室を経営しています。
私は保育園自粛もあり、しばらくお休みを頂いています。なので基本的に旦那一人で営業をしていて、コロナの影響もあり事前に予約が入っていない場合は早くお店を締めたりしています。早く締めた時もお客様の連絡には対応出来るように電話を携帯に転送し出れるようにしています。今日も早締めをし、旦那は早く帰宅したため、子供と少し外へ散歩に行きました。そのとき、電話が鳴りでると、、、「営業してないんですか?店の前にいるんだけど」と怒り気味。「申し訳ございませんが、コロナウイルスの影響で、事前にご予約がない場合は早締めさせていただいてまして。。少しお時間いただければお店をあけることはできますが、、」と伝えている途中に食い気味で「じゃーなんで張り紙とかしてないの?もういいです」と電話を切られてしまいました。。。コロナで売上が激減して落ち込んでいるときにこの失敗。。申し訳ない気持ちでいっぱいです。。泣きたくなりました。。

コメント

R

いやいやその対応が正しいです!
むしろ私の考えは
美容室などは予約していくのが当たり前だと思っているのでこの時期なら尚更です

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ですかね。。旦那に話したら、まあ電話番号で誰だかわかったのですが、四年前に一度来て、最近一度来た感じの方で、常連さんではないようです。。。久々に接客に関して凹みました。。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

客だからって何言ってもいいわけじゃないです。
張り紙してないの?たいうか。お店開いてるかなんて、照明でわかりますよね。
今はみんなが大変なとき。人に言ってはいけないこと、してはいけない態度がありますよ。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

いつもやってるからと思ってご来店くださったのかもしれません。。旦那は今回の件で俺がお店にいればいいんだと。。。それはそれで私が困る、、、早く帰ってきて娘を見ててほしいのに😭

• 4月21日

確かに貼り紙貼ってあったほうが良かったかもしれません。
が、予約もなしでこの時期に呑気に来る方が理解出来ないです。
気にしなくていいと思います!
まだまだ終息する感じなさそうですが、頑張りましょう!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

基本的にうちの店は予約制で、自粛になってから夕方見せにいてもやることがなく、、、それに慣れてしまい気が緩んでいたのもあるかもしれません。。。反省してます。。でもちょっといい方が、、、ショックをうけました?

• 4月21日

気にしなくていいです😂
お店を見れば開いていないのなんて分かるのに、嫌な人ですね、、
勝手な偏見ですが、そういう人ってこのご時世にどこにでも行っていそうですし、危機感なさそうで怖いです😂
嫌な気分ですが、またそういう人が来たときのために、これからは張り紙しておきましょ😔

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

旦那が入り口の方電気つけっぱなしだったからかもしれませんが、、、、。旦那に張り紙したほうがいいかなと話したら、俺が店にいればいいだけだと、、、、。仕事ないなら私的に早く帰ってきて娘の遊び相手をしてもらったりしてくれたほうが楽なんですが、、、😔久々にすごい落ち込みました、、

• 4月21日

退会ユーザー

そうだったのですね😭
    私もお客様に冷たい態度されたり、キツく言われると激しく落ち込むタイプなのでわかります😰
    最近は張り紙しているところ結構見かけるので、やっといていいと思いますけどね😔
    近所の美容院では、コロナの影響で完全予約制です!と、新規の方はお断りです!を結構見かけます😂

何か好きなものでも食べて気分転換しましょー!私はいつも落ち込んだときは、甘いもの(逆に激辛もおすすめです。笑)を食べます😳笑

• 4月21日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

私、接客に関しては凹む方なので、今回の件はかなり凹みました・・・。
    気分転換したいのに娘はここ最近夜なかなか寝ず・・・😂自分の時間なくて発散がなかなか出来ません😂なので隠れてチョコレートを食べて気分を落ち着かせてます。笑

• 4月26日
たまねぎ

ええ~💦
高圧的なお客さんですね💦
コロナでイライラしてたのか?むしろ、この時期やってるかどうかの確認もせずに美容室に行く方がビックリです💦
あまり気にしないで大丈夫だと思いますよ!お仕事お疲れ様です👍✨

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

うちは前から予約制の店だし、私も旦那もこの状況で予約無しで来る人なんていないだろと話してたので、、、😓ちょっと気が緩んでました。。。

• 4月21日
りんごのほっぺ

美容院って予約して行くものだと思います!
その高圧的な態度はムカつきますね😭

こういう事がないように、明日にでも
貼り紙を貼っておくといいと思います😩

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

とても高圧的な態度でした、、、今思い出したのですが、4年前にそのお客様が一度いらしたとき、私と旦那に対する態度が明らかに違ったのを思い出しました。。

• 4月21日
mamari

全然、気にしなくていいですよ!!!👹
皆さんが言うように、電気がついてなければやってないって分かるし、電話での対応聞いても普通に納得します!!( ¨̮ )
むしろ今は、営業してますか?って聞く方が当たり前だと思います!🤜⋆͛🤛

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

そうですよね、、、ただ、旦那に聞いたらまた店に戻るつもりでいたから入り口側の電気だけつけっぱなしだったみたいです。。😔
    たしかに今は前日に、明日予約してますが行って大丈夫ですか?と連絡をいただくことが大半で。。。電話出たら強めの口調だったので。。。かなりビビりました、、

• 4月21日
  • mamari

mamari

私が正しい!みたいな勢いできたんでしょうが、まったくのあほですねっ!😆

でも私もそんな急にこられたらびびります!
    でも電話切った後に怒りで狂うかも!(°_°)💦
    申し訳ない気持ちになるめるちゃんさんは優しいですよ🥺

• 4月21日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

かなりびびりました・・
    私は優しくないですが、びびりなんです💦笑 

• 4月26日
わたし

予約もなしで来てその言い方はないですね😤‼️

嫌な思いされたと思いますがそんな変な客切れて逆にラッキーだと思いますよ😊🙌

そんなに非常識な方だときっと非常事態宣言無視で色んな所に行ってると思うこで保菌者の可能性もありますからね😔

きっと神様が接触しないように守ってくれたんだと私は思いますよ😊❤️

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

確かにそうゆう人って気にせず色々でかけてそうですよね・・
    そうですね!神様が接触しないように仕向けてくれたと思うようにします!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

皆さん言われていますが気にされない方がいいですよ😭💕
たぶん、他のお店でも同じような態度とっていると思います😓
いますよね、無差別に高圧的な人..😱💦
毎日お疲れ様です😭️❤️

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます。
    今スーパーや、薬局などのスタッフさんもお客さんに文句言われたりして大変なニュースをみると、、今接客で働いてる人は何かしら辛い思いしてるんだなと思いました。。。みなさんストレスたまってるんですかね・・。でも働いてる人に当たるのはやめていただきたい(;_;)

• 4月26日