※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆Mママ
子育て・グッズ

5歳の娘のグラグラ歯、後ろに新しい歯が生えてきて心配。早めに抜いた方がいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

5歳の娘の歯がグラグラして、そろそろ抜けそうなんですが、後ろにもう歯が生えてきてて、こんなときはすぐ抜いちゃった方がいいですか⁇
歯医者です抜いたほうがいいのか、放っておいていいのかわかりません💦
後ろに歯が生えてきてるので、早めに抜かないと変な生え方しちゃうのかなって心配で💦
経験ある方教えてください💦

コメント

さらい

一本目なら抜くと言われ、すぐ抜きました。歯科で。

• K☆Mママ

K☆Mママ

そうなんですね😊 
    一本めなので、歯医者電話してみようと思います。

• 4月21日
k.s.m🍀

私は後ろから生えてきてましたが抜けるの待ちました!

• K☆Mママ

K☆Mママ

そうですか! 初めてなので心配で、こんな時期なので歯医者も怖いですし、でも色々な意見もあるので検討してみようと思います^_^

• 4月21日
ゆき

うちは全員自然に抜けるのを待ってました(^-^)乳歯を押し出すように生えてきますが、大人の歯には影響しないので、うちはみんな歯並び問題ないです!長女は歯の大きさが大きくて八重歯が入り切らず出ちゃいましたが笑

• K☆Mママ

K☆Mママ

そうなんですね(^^) こんな時期だし、もう少し様子見てもいいかもしれないですね(^ ^)
    歯医者が今日休みなので、明日歯医者にも聞いてみようかと思います^_^

• 4月21日