※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

赤ちゃん用の入浴剤やアトピタを使用中。おすすめの商品があれば教えて欲しい。洗剤や柔軟剤は無添加のものを使用中。

こんにちは〜😊

1歳のお子さんいらっしゃる方に質問です!
入浴剤やボディソープは
どんなものを使っていますか?
うちはまだ赤ちゃん用使っていて
入浴剤もアトピタを使っています(特に肌荒れしてるわけではありません)
そろそろなくなりそうなので
もしみなさんのお勧めがあれば教えて欲しいです✨

あと、洗剤や柔軟剤は
大人と同じですか?
これもまださらさ無添加のものを使い続けてます。

コメント

ぺん

洗濯は今も別、娘はオーガニックのものを使っています。
入浴剤もベビー用、ボディーソープは1歳後~大人と一緒のミノンになりました👍髪や顔にも使えるやつだし大人も敏感肌なのでみんなで使えて助かってます👯‍♀️

🐬

まだキューピーのベビーソープ使ってます!
入浴剤はビオレのうるおいミルクかウルモア使ってます💡
ウルモアは保湿成分が多いのか肌がヌルつくのでシャワーしてから出たりしてました😅
浴槽も滑りやすいです💦
うるおいミルクはそれよりあっさり目で浴槽も滑ったりなくて良かったです!
洗濯洗剤は最初から同じです💡
さらさを一応買ってましたが、肌荒れなどもなかったので結局使わずじまいです😂💦

みく

入浴剤は1歳半頃まで使ってませんでしたが、今は薬局で買える普通の入浴剤で赤ちゃんも使えると書いてあるもの使ってます!(バスロマンなど)
ボディソープは1歳頃に赤ちゃん用を卒業して、無添加で原材料が石鹸と水のみのものにしてます🙆

洗剤・柔軟剤は生後6ヶ月頃までは赤ちゃん用のもの、それから1歳過ぎまではさらさを使ってましたが、問題無さそうだったので大人と同じものに変えました🤗

できれば肌に優しい成分のものにしてあげたいですが、割高なのでもういいかなーと思ってしまいましたが、家計に余裕があればいいもの使ってあげたいですよね😂笑

sh

入浴剤はビオレのうるおいバスミルクで
ボディソープはナイーブピュアです😊
柔軟剤は大人と同じので洗剤は
アラウベビー使ってます!