※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーフムーン
妊娠・出産

安定期に入ってからの方がウォーキングやストレッチはいいですか?

10週に入ったばかりで、最近つわりも落ち着いて来た気がします。時間が空いてる時や体調が落ち着いているときに、軽めのウォーキングやストレッチをしたいなとも思うのですが、やっぱり安定期に入ってからの方がいいんですか?

コメント

たむ

安定期にはいってからのほうがいいですよ!初期は流産の確率もかなりたかいので。

• リーフムーン

リーフムーン

返信ありがとうございます。
    運動した方がいいのは安定期に入ってからの話なんですね。もうちょっと我慢してみます。

• 6月6日
  • たむ

たむ

安定期にはいってから、病院のほうから言われると思います♡
    時期も暑いので、赤ちゃんのためにもゆっくり休んでくださいね!

• 6月6日
  • リーフムーン

リーフムーン

安定期入るのは夏真っ盛りなので、水分補給しながらのんびり動いてみようと思います。ありがとうございます。

• 6月6日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

基本わ安定期に入ってからのほうが
いいと思います(^ω^;);););)

初期わどうしても流産とかの
危険性がありますからね💦
母体の無理にもなります😰
まだまだ身体や赤ちゃんわ
準備中ですから。

自分のあの行動で・・・
ってなるのわ嫌ですよね;_;

安定期に入ればマタニティヨガとか
いろいろあるしやってみたらいいかと!☆

• リーフムーン

リーフムーン

ありがとうございます。
    つわりが落ち着いても、まだまだ体や赤ちゃんは準備中なんですねー

私はもともと心配性なのでやめとこうと思います。
    マタニティヨガすごい楽しみなんです!ありがとうございます。

• 6月6日
minomushi

初期から仕事で体力仕事してる人もいるし
ゆっくり歩いたりは良いのではないでしょうか?病院のマタニティビクスも13週〜とかになってたので、、、
12週で心拍数確認できたら9割の赤ちゃんは大丈夫って病院の先生に言われましたよ(*^^*)でも、少しでも異変感じたら休んだ方が良いと思います〜!

とはいえ、私はゆる〜い妊婦生活(あんまり制限とか作らない)ので、心配なら安定期まで待ってから始めた方が安心できると思います♡♡

• リーフムーン

リーフムーン

私の母も身近な友達も、産休までガンガン立ち仕事で動き回ってたのでいいんじゃないかなー?とか思ってました。
    今週末、検診もあるのでそこで心拍確認できればまた安心するのですが…
    先生にも聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 6月6日
PIYO

できたら安定期に入ってからが良いかと思います。
私も少しでも歩いた方が身体に良いかな?と思い先生に聞いたら「胎盤が安定するまではできるだけ安静にすることが大事なので、運動は安定期に入ってからにしてね」と言われました。
私は前回流産してしまったので、赤ちゃんの為にも16週まではお腹を温めてゆっくりしていました。
関係あるかは分からないですが、看護婦さんは初期の流産する方が多いと何かで見ました。やはり動き回るのはあまり良くない時期なのかもしれないですね。

• リーフムーン

リーフムーン

私も身近に初期流産した友達がいたので、心配で敏感になってます。
    やっぱり初期は大事にしたいですよね。
    今は必要最低限のことをやれるときやってようかなと思います。ありがとうございます。

• 6月6日