※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
産婦人科・小児科

20代後半で右頬のニキビ肌荒れが悪化中。20歳の時も同様だった。皮膚科で治るか、原因は分かるか心配。

20代後半というのに、右頬のニキビ肌荒れが
どんどん悪化しています。

右頬は、二十歳のときもめっちゃ荒れました。

皮膚科にいけば、治りますかね?😱
原因とか分かるのでしょうか。。

コメント

かびごん

わたしも20後半ですが、おでこと顎はニキビよくでき、1年に1度ぐらいに頬にもバーッと沢山出来ることがあるので毎回皮膚科にお世話になってます💦聞けば原因も分かると思います!

• hana.

hana.

やはり、乾燥に気をつけたり
    ビタミンを飲み続けても
    ニキビでてきます😭
    原因分かれば対処も出来ますものね🥺回答ありがとうございました😊

• 4月22日
めいめい

私も最近ずっとマスクをしているせいかブツブツで肌荒れがすごいです💦
洗顔して清潔を保ちながらビタミン飲んでます😊

• hana.

hana.

マスクは自宅に篭っているので、付ける機会はめっちゃ少ない方なのですが😭しかも、右頬と顎と場所が固定されているのでどんどん痕が蓄積されていきます😭😭私もビタミン飲んでいるんですけどね😞
    回答ありがとうございました😊

• 4月22日
ぽにゅ

最近姉が肌荒れで皮膚科行ってます。
原因は大体がストレスだったり、偏った食生活、寝不足とかが多いみたいですよ💦
姉は少し良くなってますが、まだまだです😅
もう2ヶ月くらいたちますが、まだメイクなどはできません💦
あと、洗いすぎも良くないって言ってましたよ💦
ただのニキビと思わず、皮膚科行った方がいいですよ!

• hana.

hana.

ストレスと言われたらもうどうしようもないです😣なるべく穏やかにいれる時間を増やしていく努力しますね!食生活もバランスよくめっちゃ大切ですよね、全然出来ていないと思います😩寝るのも日をまたぐことが当たり前ですし、、、。こう言うことが当たり前になれば肌も荒れますよね、、。回答ありがとうございます😊

• 4月23日