※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

実両親が同じ町内に住んでいて、孫に会いたいと言って玄関に来ますが、コロナが心配です。どう対応しますか?

実両親が同じ町内に住んでいますが、孫に会いたいとかで家に来ようとします。玄関だけと言ってますが、コロナが流行ってる今はわたしとしては不安です。
みなさんならどう対応しますか?

コメント

ゆ

私なら会いません。
うつしたりうつされたりしない保障はないので。

tmhnm✨

実親ならきつく断ります。
逆に私たちからお母さんたちにいったら大変だしそれも心配なんだということも伝えます!

あんちょび

孫に会いたい気持ちはわかりますが、断ります。
誰が保菌者かわからないので、うつしたり、うつされたりという可能性もありますからね。
写真や動画で我慢してもらいます。

まー

うちは妹、親は最近テレビ電話にしてもらっています(^^)
キッチンの側にセットして子供達の相手してもらつつ私も会話だけ入れるので電話できる日は家事がはかどります☺️

ママリ

テレビ電話で我慢してもらってます!
実両親なら遠慮なくばっさり会うのは断ります😅もともとうちは向こうから会いたがりませんが。。

ママリ

玄関だけとか意味がわかりません!接触することが問題なんだよって教えます⠉̮⃝

はな

一斉のお返事ですみません😭
ですよね、ですよね…!!💦
少し熱が高めだと嘘ついて断りました!
みなさんありがとうございます😭
またすぐ来そうでこわいです…