※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先での赤ちゃんの帰宅時期について相談中。実家で落ち着くか、1ヶ月検診後に帰宅するか悩んでいる。田舎での生活に限界を感じつつ、旦那にも会いたい。

現在里帰り先の方!!コロナの影響ありますが、いつ頃赤ちゃんと帰宅しますか?
落ち着くまで実家でしょうか?1ヶ月検診後とかもどりますか?
私は都心から田舎に里帰りなので、わざわざ酷い状況のところに戻るのも、、と思いますが産前からの実家生活精神的に限界だし旦那に会いたいです。。

コメント

カラカラ

都心からの田舎なら私なら戻らないです!
落ちつくまで実家にお世話になりますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、もうすぐ1ヶ月なのですが、、💦
    逆に今が一番落ち着いててひどくなる一方だったらとおもうと。。😔それはないと願いたいですが(◞‸◟)

• 4月21日
びーむ∞

今里帰り中ではないのですが、妊娠7ヶ月の頃にライブもあったので早めに埼玉から愛知実家にかえって産後4ヶ月は実家に居ましたw
今はとくに都心はコロナが怖いですし、落ち着くまでは実家に居た方が赤ちゃんのためにもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね😳ご実家で揉めたりとかなかったですか??
    仲いいのですが産後のメンタルのせいか本当イライラしっぱなしで。。もう限界と思いはじめてて💦
    命にはかえられませんがね、、泣

• 4月21日
  • びーむ∞

びーむ∞

私は学生時代に色々迷惑かけていたので、揉めたりもしましたが色々相談もできて、親のありがたみを深く考えさせられました。
    私が4人兄弟で妹(10)弟(3)が息子と少し遊んでくれてる間に親と話をしたりゆっくり休んだりしてました。
    鬱になっていたので兄弟には助けられました!
    イライラよくしてましたよw
    まだまだその限界を超える日がきます!
    とりあえず今は命を守りましょ!

• 4月21日

1ヶ月検診終わったら戻ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもどり先は都心でしょうか??(◞‸◟)

• 4月21日

退会ユーザー

埼玉です!

• 4月21日
(*’ー’*)

自宅と実家が隣の市なので、1ヶ月検診終わったら帰るつもりです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです泣
    どうしても飛行機か新幹線使わないといけないので😩💦

• 4月21日
はる

車で10分の距離なので、一応1ヶ月で帰る予定なのですが、夫が菌を持って帰らないか心配です😫
でも、切迫もあって予定より早めに実家に帰ったので精神的に限界です🙄💦
アパートで生活したいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分の家がいいですよね(◞‸◟)
    車で10分羨ましいです😭‼️

• 4月21日

私は去年の10月末から帰ってて、2月に出産して今も実家です!元々5月いっぱいまで実家にいる予定なんですが、この状態なのでもっと伸びるかなーと思ってます😂戻りたい気持ちは私もありますが、リスク考えたら戻らない方がいいかなって思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりリスクしかないですよね、、いつ終息するのか。。さらに酷くなるなら逆に今のうちに?!とも思ってしまいます😭

• 4月21日
なつき

自宅は東京、里帰り先は長崎で1ヶ月前から長崎に帰ってきてます!
予定日が6月下旬で1ヶ月検診終わったら東京戻りたいです😭
もちろんコロナも心配ですが、実家のストレスも半端ないです。
早くコロナ終息して欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家のストレスやばいですよね。。おなじくです。。7月あたりですか😭どうなりますかね、、(◞‸◟)はやく落ち着いてほしいです。。

• 4月21日

都心から田舎なら今は田舎の方が安心ですね♩

私は同じ県内で産んだ後里帰りしてるので1ヶ月検診の前には自宅へ戻りますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです(◞‸◟)羨ましいです(◞‸◟)

まだまだ感染者少ないので実家の方が安全ではあります(◞‸◟)

• 4月21日

退会ユーザー

帰宅するのは主人が医療者なのでかなりリスクが高い気がします😢でも、仕事のストレス半端ないみたいで精神的に辛そうなので、側で支えたいし帰ることに決めました!

コロナがなければ悩むことはなかったのに嫌になっちゃいますね😭

• 4月21日
さくらママ✨

私も1カ月検診終わったら帰ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想ですー(◞‸◟)ゆうてもうすぐなのですが💦悩みます。。

• 4月21日
りんママ

同じく東京から地方へ里帰り中です💦💦
私は7月上旬出産ですが、一ヶ月健診終わる8月あたりがどんな状況になってるのか…里帰り延長しなきゃいけないのか…💦💦
すでに夫のところへ帰りたくなってるので我慢できるか不安です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなるなら今のうちに帰りたいです(◞‸◟)8月どうなってますかね、、ほんと命に関わるとなると悩んで悩んでどうしようもないです😭

• 4月21日

11月に都内で出産してから田舎へ産後里帰りしてまだ田舎にいます💦
とりあえずGW明けまで様子見ですが、おそらく緊急事態宣言延長だと思うので、動けないかと😭