※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
ファッション・コスメ

出産してから抜け毛はそこまでないのですが髪の傷み具合がはんぱないで…

出産してから
抜け毛はそこまでないのですが
髪の傷み具合がはんぱないです。

天パーなのでドライヤーしてアイロンして
寝てるんですが出産前は普通だったのに
出産してから毛先がはねまくって
寝癖なのか痛んでるからなのか
天パーだからかわかりませんが
出かける時大変です。

何かいい方法ないですかね。
洗い流さないトリートメントも
つけるようにしてるのに
全然だめです。

コメント

ママリ

産後はパサパサになるそうですよ!美容師の先輩が言ってました😅
美容室でしっかりトリートメントしたら落ち着くかもしれませんね♥

• ERiKa!

ERiKa!

そーなんですね!
    しっかりトリートメントもしてるんですけどなかなかです(´;ω;`)

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

市販のとサロンのは全然違いますよ♪
    でも、まだお子さん小さいから美容室もなかなか行けないですよねー(。>д<)

• 6月6日
  • ERiKa!

ERiKa!

今めっちゃ行きたいんですよー!!!
    トリートメントもだけどカラーもしたくて(´;ω;`)
    子どもは旦那に任せれば全然行けるんですけどねー。
    お金がかかるのでなかなか踏ん切りつかなくて…(笑)

• 6月6日
アイレ

トリートメントは洗い流すタイプですか?
産後のヘアの悩みは暫く続くと思います(^_^;)
お子さんもまだ小さいので美容院も無理ですもんね。
応急措置として、洗い流さないトリートメント、外出時にはヘアワックス(つや出しタイプの物でセット力はないものが良いですね)をつけてみてはどうでしょう?
洗い流さないトリートメントもオイルタイプの物を毛先だけにつけてください。
抜け毛は4、5ヵ月から始まります1年ほど続いたかなー?
人によって違いはあるでしょうが、歩いただけで毛が落ちる…と言った感じでした。
ちょっと凹みますが元に戻るので今だけ!と割りきって頑張ってください!

• ERiKa!

ERiKa!

洗い流さないトリートメントをお風呂上がりにつけてドライヤーで乾かしてます。
    けどそのあとアイロンしちゃってるので多分意味ないですよね(´._.`)
    水分を補うスプレー?を外出時にしてるんですが効果が見られません(´;ω;`)
    抜け毛は4、5ヶ月からなんですか!
    産まれてからすぐかと思ってました。
    歩いただけで毛が抜けると知り合いも言ってたので相当ですよね。
    元々髪の毛は多いのではげたりはしないと思うけどはげそうでこわいですね(´;ω;`)

• 6月6日