※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

夜間授乳の頻度が増えて困っています。夜間断乳を考えているが、失敗するとおっぱいへの執着が強くなる可能性が心配です。成長に伴い頻回授乳が減る方の経験が知りたいです。

夜間授乳を控えるべきか迷っています…もうすぐ9ヵ月になる娘なのですが、ここ3日間くらい1時間おきくらいで泣いて起きます。最初の寝かしつけはおしゃぶり&添い寝ですんなり寝てくれるのですが、泣いて起きた後の再入眠はおしゃぶりじゃ寝てくれません。なので授乳してしまいます。1、2分吸うとコテンと寝てくれて自分が楽なので今まで起きたら授乳にしてしまっていたのですが、起きる頻度が段々増えてきてしまい…
離乳食はめちゃくちゃ食べるので、夜間断乳も考えているのですが、失敗すると更におっぱいへの執着が強くなると何かで見たので踏み切れずにいます…
夜間に頻回授乳してても成長に伴って段々減ったって方はいるんでしょうか…?やっぱりいずれは心を鬼にして夜間断乳しかないのでしょうか…?

コメント

みい

あやかさんは、何歳までに卒乳させたいとかあるのですか?
お仕事したいとか保育園入れたいとか💡
私の場合は仕事するつもりはなかったので、欲しがるまであげようと思い欲しがるまま上げてました!
こちらからすぐ出すとかでなくて、欲しがったら上げる。って
そしたら、疲れた夜の日はぐっすり寝て欲しがらなくなりそのまま10ヶ月頃ピタッと求められなくなりお互い泣かずの卒乳でそれ以降一切おっぱい執着なかったです!
それぞれなので、私達の場合はそうでした!

• あやか

あやか

仕事復帰は2歳の予定なのでそれまでに卒乳できたらいいかなぁと考えています。私も断乳ではなく卒乳がいいなぁと思っているので、みいさん親子みたいになるといいなぁ…🤔
    もうすぐ9ヵ月なのにうつ伏せ嫌いで一日中ほぼ座ってるので、運動も足りないかもしれません😥
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 4月22日