※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマ
妊娠・出産

過多月経でIUSを考えている方へのアドバイスが欲しいですか?総合病院の婦人科で受診し、装着可能か相談しましょう。避妊効果もあります。

カテゴリ違いでしたらすみません。

過多月経でIUS装着した方、いらっしゃいませんか?

4歳と2歳の二児の母です。
産前は5日で終わっていた生理が、産後10日以上続きます。
2日目は多い日用のタンポン使用でも2時間もたないほどの出血量で、立ち仕事でそうそうトイレにも行けないのでほとほと困っています。
量は減りますが、7日経ってもだらだら出続けている状態です。

主人と話してもう妊娠はしない予定です。
ネットで調べて避妊効果もあるIUSを装着したいと思いました。
受診は婦人科でしょうか?
だいたい何回目の受診で装着出来るのでしょうか?
子どもはふたりとも総合病院で緊急帝王切開で出産したので、今回も同じ総合病院を受診しようと思っています。

コメント

三兄弟mama

装着はしてませんが、出産した病院で今後妊娠しない予定なら装着した方が良いと勧められました。
婦人科、産婦人科で大丈夫かと思います‼︎
先生の話ですと装着はすぐ出来るそうですよ。
問診、装着で2回目くらいの受診でやってくれそうな気がします。憶測ですが(^_^;)
生理の関係もあるみたいなのでそれは病院で聞いてみてください。

• シマ

シマ

ありがとうございます。
    さっそく次の仕事の休みの日に受診してこようと思います。

• 6月6日