※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

トイトレにオマルと補助便座、どちらがいいでしょうか?オススメがあれば教えてください。

そろそろトイトレを始めようかなーと思います。
オマルと補助便座、どちらが良いとかありますか?
また、オススメがあれば教えてください。

コメント

補助便座、うちの子買ったのに座ってくれません。
どんなに色々しても、座ってくれなくて😓

姉の子が同じ2歳5ヶ月ですが、最近自粛で家にいるからおまるで始めて、おしっこ出そう!と言えるようになって、おねえさんパンツで過ごしてるようです。

うちは今更おまる買い足すのも嫌で、もう少し暖かくなったらフルチンかパン1で過ごそうと思ってます、、、

りな

補助便座、使ってます。うちはトイレ行く!はたくさん言いますが、まだまだトイレでおしっこが出るまで行かないのですが、アンパンマンの補助便座、音楽なったりするので、トイレに行くのは大好きです。でも最近足がつかないからおしっこ出るまでいかないのかなぁ。なんて思うこともあります。難しい‥

おまるは処理とかが面倒だなと思って補助便座にしてみました!

mii

うちは補助便座ですが、キッズトイレなどの低い便座の方がやりやすくて好きみたいなので、オマルの方が子供には良いんだと思います😊

みぃー

みなさん、回答ありがとうございました!