※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

格安SIMに変える予定で、SNSをよく使い、Wi-Fi環境がある方向けに、ワイモバ、UQモバイル、楽天、ラインモバイルのどれを使っているか、8000円程度で利用したいとの相談です。

格安SIMを使ってる方に質問です!
ソフトバンクから格安に変えようと思ってます。

ワイモバ、UQモバイル、楽天、ラインモバイルの
いずれかを検討しています。
SNSはよく使いますが、職場にWi-Fi、自宅にもWi-Fi設置するつもりです。

みなさんどこの使われてますか?
Wi-Fiを置いてる方はどこの使ってますか?
2000円機種代が残っているのでWi-Fi込みで8000円程度にしたいです(;_;)
アドバイスよかったらお願いします^_^

コメント

deleted user

ソフバンからワイモバイルにしました!
Wi-Fiもソフバンです。
携帯が夫婦で4500円ほど
Wi-Fiが7000円弱ぐらいです。

  • mii

    mii

    Wi-Fiはairではなく光ですか?^_^

    • 4月21日
あおい

ドコモから最近楽天モバイルに変えました!

主人、私共に2GBで
1年目は1480円×2、
Wi-Fiも楽天ひかりで
1年目は1800円です!

  • mii

    mii

    楽天モバイル速度や電波はどうですか?😣遅すぎるとあったので迷っています😣

    • 4月22日
  • mii

    mii

    Wi-Fiがあれば遅くなる時間帯でも大丈夫ですか?😊

    • 4月22日
  • あおい

    あおい


    お昼12時代と夕方は
    Wi-Fiあっても少し待ちますが
    許容範囲内です!

    高速データ通信のオンオフができるので、
    オンにすれば全然快適ですよ✨
    上記の時間帯以外はオフの状態でも繋がるので、
    2GBあれば足りてます。
    余ったら翌月繰越せますし👏

    • 4月22日
  • mii

    mii

    許容範囲内の速度なんですね!結構SNSとかも見たりするのでオフ状態でもYouTubeも見れると聞いてありかも!!と思ってきたところです✨
    ダイヤモンドなので1000円くらいなのも魅力で!
    楽天ひかりも良さそうですね!1800円なのですか?!

    • 4月22日
  • あおい

    あおい


    ダイヤモンド会員さんだと更にお安くて羨ましいです✨
    私は楽天初心者なので🙇‍♂️笑

    ひかりも初年度はマンションは1800円です!
    初月は無料で、
    2年目からは確か3800円?になります!
    戸建てだと更に1000円高かったような🤔

    • 4月22日
  • mii

    mii

    そうなんですか?!めちゃくちゃ安くてびっくりです‼️
    楽天ひかり繋がりにくいとか使ってみてデメリットなどありませんか?😣
    なければ楽天モバイルとひかりどっちも契約しようかなと思ってます😣✨質問ばかりですいません🙇‍♀️

    • 4月22日
  • あおい

    あおい


    以前はドコモ光使っていたのですが
    ドコモ光のときと変わらないくらい普通に速いです👏👏

    私も格安SIMに変えるの初めてだったりで
    最初は速度や繋がりやすさ不安でしたが、
    使ってみて1ヶ月経ちますが
    全然問題ないです◎

    うちとしてのデメリットは、
    ドコモ光からプロバイダーを借りてたので
    それを返したので、自分で
    新しいプロバイダーを買わないと
    いけなかったくらいですかね🤔

    前はドコモ2台とドコモ光で
    携帯代16000円くらいだったので、
    だいぶ安くなり、速度も問題なく助かってます💓

    今ポイントキャッシュバックもやってるので、ぜひ!
    回し者じゃないです✋笑

    • 4月22日
  • mii

    mii

    最大21000ポイントバック!見ました!あおいさんのコメントを参考にモバイル、ひかり楽天にしようと思います❣️
    ついでに楽天でんきにもして楽天証券ズブズブになろうかと…笑
    プロバイダーは買わないと行けないのですね!!
    本当めちゃくちゃ分かりやすく丁寧にお返事頂きありがとうございました😭❤️

    • 4月24日
  • あおい

    あおい


    グッドアンサーありがとうございます💓
    うちも楽天でんき今気になってます!笑
    ポイント入るのは支払い確認してから4ヶ月後?とかだったので、うちもまだ入ってなく、楽しみにしているところです。
    本当に、変えてよかったー!!の気持ちが大きすぎて、お勧めしたくて。笑

    変える前、ワイモバとかUQモバイルのお店にも行って、お話聞いてからうちは変えたので、
    今はコロナでお店にも行けなかったりだと思いますが
    色んなところ比較してみてくださいね✨

    • 4月24日
まめも

同じくソフトバンクからワイモバイルに変えました☺️
Wi-Fiは元々使っていたソフトバンクAIRをそのまま使ってます!
スマホ2台分(主人と私)+Wi-Fiで月9000円くらいです!
ワイモバイルだとソフトバンクと提携しているのでWi-Fiの割引も効くし、手続きも楽でしたよ!
機種代については、残額がいくらかによって、更新月まで待った方がお得、などあるみたいなので、一回ショップに行って聞いてみた方がいいかもしれません!

  • mii

    mii

    旦那様もギガ数は3GBとかのプランですか?^_^
    今2代で18000円なので1万切れたら最高です(๑>◡<๑)
    私がちょうど4〜7月更新月なので変えようと思っています!
    全部まとめてしまったほうが割引があってよさそうですね!

    • 4月21日
  • まめも

    まめも

    3GBです!でも外であまり使わないし、家でもWi-Fiなので、毎月余ってます!
    特にこだわりがないのであれば、ソフトバンクからだったらワイモバイルが1番良いのかなと私は思います☺️

    • 4月21日
  • mii

    mii

    ありがとうございます😊ワイモバ第一候補にします(๑>◡<๑)

    • 4月22日
QP

ドコモ→ワイモバに替えて、2年経ちました。WiFiはソフトバンク光です。WiFiは戸建かマンションかで値段は変わりますが、我が家は月7000くらいです。ソフトバンク光にした理由はワイモバの割引きがあったからです。
ワイモバなどは2年目、3年目に基本料金が変わってくるので、次は料金の変わらないイオンモバイルにしようかと思ってます。

  • mii

    mii

    みなさんワイモバが多いですね😊
    うちはアパートです!7000円で治るなら全部まとめてソフトバンクが良さそうですね^_^

    • 4月22日