※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子どもが昼間ほとんど寝てくれず、抱っこしないと寝ない。家事が進まないため、お昼寝の方法を知りたいです。

生後1ヶ月半の子どもがいます。
夜は一回起きるくらいでよく寝てくれるのですが、昼間はほとんど寝てくれません。寝かしつける時は昼夜抱っこしてなのですが、昼間は寝たと思って布団に置くとすぐに目を覚ましたり、15分くらいで起きたりです。抱っこしていると寝てくれるのですが、それだと家事が進みません。抱っこ紐も試してみましたが、嫌なのかぐずります。

昼間少しでもお昼寝してくれる方法あれば教えていただきたいです!

コメント

二児の姉妹ママ

その頃は首すわりもまだで大変ですよね(>_<)

うちの娘二人とも抱っこちゃんだったので、よくわかります💦

スワドルミーはご存じですか?
おくるみなのですが、これを使うと比較的長く寝てくれたのですごく助かりました😊

もも

同じです!!
息子も夜泣きない日もあったり
多くても2回で上の子は2時間おきとかだったので助かってますが
日中ずーっと起きてます😅
私はコニーの抱っこ紐を使ってます
それだとよく寝てくれるので
後はベビーカーに乗せてお散歩したり車に乗ってドライブしたりしてます。

昼夜の区別がついてきて
成長してるんだなと思いながら
毎日奮闘してます😅
頑張りましょうっ⚑