※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自粛で遊びに限界を感じています。おもちゃを増やし、テントが張れないのでシートを敷いて遊んだり、クッキー作りやお絵描きを試みましたが飽きてしまいました。外出も限られ、YouTubeを見て過ごしています。生理前でイライラし、早く夜にならないかと思っています。皆さんは毎日何をしていますか?

自粛で毎日毎日お部屋遊び限界きてます。

おもちゃ沢山あり、自粛に伴い追加して買ったりしました。

ベランダは狭いのでテントはれないてすが、シート敷いてシャボン玉したりも最初の頃は楽しくやりましたがあきてます。

クッキー作りはまだだめてした。

お絵描きしたり、紙破いたり。

散歩いっても公園に大きい子が走り回ってるとあそべないし、
滑り台も何回かしたらあきます。

とりあえずこちらでも質問させて頂き、色々やりつくしました。

私もつかれました。

もう今日はYouTube流してダラダラです。

つまんないーって娘に言われても、私ももうわかりません。
生理前でイライラします。
早く夜にならないかな

皆さん、毎日何してますか?

コメント

ママリ

ほんと、疲れますよね😫😫
娘さん、お昼寝しないですか?😪

私は100均で買ってきたワークやらしてます!年齢別にいろいろあって、いいです。

2歳の頃はシール貼りできるものやっていて、3歳になる前くらいから、「3歳 せいかつ」「3歳 ちえ」などの知育教材で遊んだりしています。
うちの娘は喜んでしていますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    こんな感じです!

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    昼寝しないです💦

    ほんとたまーに昼寝しちゃうと
    夜全然寝なくて12時くらいまで寝なくて😓

    2歳でもできるワークあるんですね!

    なんか塗り絵買ってきてもぐちゃぐちゃーって何枚かしてあきちゃうし…

    3歳半にもなると集中力とか、理解力もぐっとあがるんですね😉😉

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    それは辛いですね😭😭
    下の子も小さいですから、ままりさんが眠いですよね。。
    全然テレビ見させてゆっくりされていいと思います!!
    ずっと付きっきりで遊ぶなんてできません😱

    2歳でもできるものありますよ〜!!
    店舗の大きなダイソーに行くとシール貼りもいろんな種類のものがあるので、見てみてください☺️
    「3歳」と書かれているものでも簡単なものから難しいものまであるので、中身を見て、できそうなものから与えてみてもいいと思います!

    • 4月21日
わんこ

うちも保育園自粛してるので毎日小出しにおもちゃで遊んで、散歩でぐるぐるして滑り台滑って…同じです。笑
うちの娘はまだつまらないーとか言えないですが表情がつまらない顔してます😂
限界だなーって時は母や友達とテレビ電話すると娘も喜びます!

これがあと2年…とかもうぶっ倒れそうです…。
旦那が休みの日はドライブがてら公園探しに出て誰もいない公園見つけてるのにハマってます!

𖠋𖠋𖠋

塗り絵、シール、粘土、おにごっこ、隠れんぼ、ダラダラとYouTubeやNetflix見てたまに歌ったり踊る、お菓子パーティー、絵本、ふうせん、シャボン玉、トイトレ(30分限定)、ブロック

毎日こんな感じです☺️

  • ままり

    ままり

    お菓子パーティー笑 楽しそうです🥳

    2歳4ヶ月と、4歳11なら2人で遊べていいですよね😊😊

    うちは下の子は遊び相手にならないので
    ママーママーで疲れます。
    集中力ないので、シャボン玉しても、絵本にしてもふうせんにしてもすぐ飽きちゃって😓
    最近ため息ばかりです。

    • 4月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    お菓子パーティー最高ですよ☺️
    その日は夜ご飯食べなくてもあんなに食べたしって諦めつきます(笑)

    一緒に遊んでくれますが、次男がしつこいので長男が時々可哀想になります💦

    何もしたくないのでかけ布団持ってきてリビングでゴロゴロも最高です♡
    タイミング良く昼寝しないかなーと思いつつしないのが現実です🤣

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    お菓子パーティーどのくらい食べさせてるんですか?

    昼寝すると夜全然寝ないんですけど息子さん達どうですか?🙂

    • 4月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    好きな物を3個くらいです(*¨*)
    普段は1つにしてます♡
    長男はこそこそもっと食べてるかもしれません💭

    長男はお昼寝しないです!
    次男も自粛になってから寝なくなっちゃったんですが、その前はお昼寝しても夜20時30分には寝てました!
    今はお昼寝なして19時30分~20時に力尽きて寝てたりします\( ˆˆ )/

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    早く寝てくれていいですね!😉
    朝早いですか?
    娘は9時半に寝て朝10時です😅

    • 4月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    自粛中の今だと朝は7時40分~8時30分です☺️

    自粛前の幼稚園行っていた時は7時20分起床でした♪

    9時過ぎに寝ても朝はいつも同じ時間に起きます(*¨*)

    私はままりさんのお子様が起きるくらいまで寝ていたいです🥺 💓

    • 4月21日