※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんが3.4時間で1回目の睡眠を終え、その後は1.2時間おきに起きています。なぜ後半の睡眠時間が短くなるのか気になります。



夜、授乳でもミルクでも1回目の
睡眠が長くて3.4時間で起きちゃいます😫
夜中2回目以降〜明け方までは
1.2時間置きに愚図って起きます。 


▼こんな感じです。

21時前に授乳(ミルク)
21時過ぎに就寝
深夜1.2時に起きる(3.4時間睡眠)
授乳、オムツ替えし就寝
それ以降は1.2時間睡眠


夜中起きてきたら授乳、オムツ替えをし
また寝かしつけるんですが
(たまに寝愚図りのみの時がある)
寝かしつけ1回目は3.4時間寝てくれるのに
それ以降〜明け方になるにつれ
睡眠時間が短くなるのは何故でしょうか?😱


コメント

deleted user

部屋の室内の環境はどうでしょう?
温度とか暑くなっていたりしていませんか?(’-’*)
赤ちゃんは体温高めなので、そういったので起きることもありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内温度は昨日21度でした!
    昨日、加湿付きの空気清浄機を購入し室内温度が表示されるようになりました😄

    • 4月21日