※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットは掃除機で掃除できますか?掃除機のヘッド部分が汚れないか気になります。口に入れる子供がいるので心配です。

ジョイントマットって掃除機かけますか?掃除機のヘッド部分って汚くないのかなと思い、、いずれ色々舐めるし気にしなくて大丈夫ですか?😅

コメント

かなママ

掃除機かけてます!
赤ちゃんがいるスペースにはおくるみやラグ敷いてますよ😊

はじめてのママリ

かけてます!
毎日じゃないけど…
ぬらしたタオルで拭いています!

いーいー

掃除機かけてから除菌作用があるスプレーで拭いてます!

mo-ma

座れるようになるまでは掃除機かけずに毎日拭いてました!
座ったり立ったりするようになったらめんどくさくなってきて😂
もう今は普通に掃除機かけてます!

ハジメテノママリ

掃除機かけてから、ノンアルコール?みたいなクイックルワイパーワイパー的なのかけてます!

ユーイノ

毎日掃除機かけてます!たしかにヘッド部分は汚いと思います。でもそのうちハイハイしたり、色んなもの触ったり舐めたりし始めるので、キリがないです😄そうゆう菌にも強くなっていかないと、生きていけませんからね😌

たまごやき

全然気にせずかけてしまってました。😅
1人目の時も掃除機かけて、汚れの目立つところだけ除菌シートでふいてました。

らぴ

掃除機かけてます😊
ジョイントマットの端っこ食べたり、窓舐めたりしてるので気にしてもしょうがないか〜って思ってます😂
綺麗にしすぎてもよくないと言いますしね😅
免疫免疫って思ってます😂笑