※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
住まい

マンションのキッチンについてです。現在住んでいるマンションに、食洗…

カテゴリがあっているかわからないのですが😅😅
マンションのキッチンについてです。
現在住んでいるマンションに、食洗機がつくはずだったところを付けずにいます。
今は食器が入っているのですが上の部分がデットスペースになっているので活用したいと思っています。
個人的に、ローラータイプの棚をもう1段つけて食器を入れたいのですがDIYだとかなり難しく、何かアイデアが有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。😀

コメント

グリンピース

おさよさんが台所を片付けているYouTubeかなり参考になりますよ!!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    YouTube色々見てたのですが、また見てみます!
    お返事遅くなりましたがおさよさんですね!😊

    • 4月21日
deleted user

スライドレールを使わないとしたら
突っ張り棒とワイヤーネットなどで棚にしてちょうどいいサイズのプラスチックケースなどを引き出しに
使うなどですかね?
軽めの食器とかを置く感じになると思いますが🤔

  • 新米ママ

    新米ママ

    突っ張り棒だと手前に出せないですよね?😩
    出せますかね??

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突っ張り棒とワイヤーネットで棚を作った上にプラスチックケースなどを乗せればプラスチックケースは引き出せますよ!

    • 4月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます😭😭
    なる程!!調べてみます!昨日めちゃくちゃ調べたんですが、またネットサーフィンして来ます😀

    • 4月22日
あみさ

私はアパートのシンク下収納で、ニトリの突っ張り棒タイプの棚使ってましたよ👍
ちなみにフライパンなど乗っけていました😅
ただ、重すぎると落ちる時があるので割れ物の食器は入れない方が安全です💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    突っ張り棒だと手前にスライドできないですよね?💦
    醤油皿、プラスチックのコップを置きたいと思ってます😂

    • 4月21日
deleted user

既製品でキッチン引き出し用のスライドレール棚ありますよ😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます😭😭
    どこに売ってます??
    ニトリにはなくてネットでも調べてもサイズなくて😭😭
    途方に暮れています😭💦
    48×42なんです😭
    45×40くらいの探してるんですけど😭😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはベルメゾンのやつになります。幅が50cm以上なのでサイズ合わないかも知れないですね💦
    色々なメーカーから出てるので、ネットで「キッチン 引き出し スライド 棚」とかで検索すると沢山出てきますよ😊

    川口工器というメーカーのだと伸縮式もありました。これならサイズ合わせられるかも知れません。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルメゾンで白系ありましたが、少し寸法が小さくなってしまいますね💦

    • 4月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    凄く調べて頂いてありがとうございます😊
    こちらも既に調べ済みで、内側のサイズは入るんですが脚を足すと足りず、難しかったんです😩😩
    ごめんなさい😭😭😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足が足らないのは、高さが低すぎて合わないという事ですか?

    • 4月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    高さよりも横幅です。。。
    壁から壁が42cm、置くタイプだと、内側1cmずつマイナスの40cmがギリギリ入るサイズなんです😭😭

    • 4月22日