※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。知人の子供と同じ名前を避けるべきか悩んでいます。どこまで気にすべきか迷っています。同じ名前を付けるべきでしょうか、避けるべきでしょうか?

女の子の名付けで悩んでます💦

現在、おそらく女の子妊娠中です。先生の方針なのか、女の子は確定がもらえず、生まれてくるまでわからないからね~と言われます💦上の娘達の時も同じように言われてました。

ただ、女の子ということで名前を考えているのですが、中々決まりません💦

旦那は「はな」と名付けたいようです!
ただ知り合いではなちゃんがいるので、私が気にしてます💦
・長女と同級生の子のお姉ちゃん
・同じ幼稚園の年長さん
・一緒に遊んだことも有り
・ママとも仲良くさせてもらっており、次女にはお下がりもたくさん貰ってる

どこまで気にしていいか分からなくなってきました💦皆さんなら、これぐらいの距離感?の場合、同じ名前は付けますか?それとも避けますか?

コメント

みつき

こんにちは!
はなちゃんかわいいですね😊♥️
あくまで私なら、ですが…
幼稚園にいる、だけなら全然気にせずつけちゃうと思いますがママと仲良しの場合は避けると思います😭💦
逆の立場だとえ!?うちと同じ!?と感じてしまって、直接は言わなくても正直嫌なので…😭💦
全く気にしない人もいると思いますが私ならママ友が同じ名前を付けたらちょっと距離置きたくなります💦

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます✨
    やっぱりママと仲良したど避けたいですよね💦
    気になる人は気になるし、それで関係悪くなっても嫌ですよね💦

• 4月21日
  • みつき

みつき

うちも今のところ女の子で付けたい名前があったのですが同じような理由で諦めました…😭💦
    ご主人さまと意見があって素敵なお名前が付けられますように😊♥️

• 4月21日
🐣

うちも女の子で名前悩んでいます
うちは近所やお友達にいない事が前提で考えています
同級生の子のお姉さんは近いし、名前知ってるのにあえて同じ名前?って思ってしまうと思いますので避けます

• ゆー

ゆー

やっぱり、あえて同じ名前?って思っちゃいますよね💦

• 4月21日
ママリ

私もママと仲良しならやめます😭💦

• ゆー

ゆー

ただ同級生のお姉ちゃん、だけなら悩まないですが、ママと仲良くしてるなら避けたいですよね💦

• 4月21日
funkyT

本当に気に入っているなら、他人の名前であろうと関係ないと思いますよ。
うちは、なんと!甥っ子の名前に似てるので、すっごく悩みましたが、最終的にはそのまま決定して良かったと思っています。

とりあえず、甥っ子の親(私の姉)には説明しましたが、逆に喜んでました。「やっぱり良い名前でしょー!」ってドヤ顔してました。笑

• ゆー

ゆー

私個人的には、そこまで気に入ってるという訳でもなく、旦那も「はなでいいんじゃない?」みたいな感じなのです💦

• 4月21日
みい

ただ同じ幼稚園ってだけなら気にしなくてもいいと思いますが、プライベートでも遊ぶことがあるのなら避けますね。
それかはな〇とか〇はな、1文字足して工夫するとか。
例えばですが、はなのちゃんとか可愛いなって思いました。

• ゆー

ゆー

すみません🙇上の娘達と合わせるため、2文字の名前、という条件で考えてました💦

• 4月21日
ジャッキー

わが家も3姉妹です👧

三女は上2人と共通した名付けにしたかたので選択肢も少なく中々決まなかったのですが、ママさんと仲良くしてお下がりももらってるくらいの間柄なら同じ名前は避けます💦

• ゆー

ゆー

中々決まらなかったんですね💦
    上2人と関連付けると、一番最初に出てきたのがはなちゃんなんですが、やはり避けた方が良さそうですね💦💦

• 4月21日