※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の10キロの赤ちゃんがいます。メリーズのテープタイプMを使っていますが、漏れが気になるためパンツも考えています。パンツタイプはいつから使えるでしょうか?

オムツについて教えてください!!

今4ヶ月で10キロのビックベビーがいます!
今はメリーズのテープタイプMを使っています!
大量にウンチした時や、夜の間におしっこが漏れてしまってることがたまにあるので、パンツも使ってみようかと考え中です


皆さんパンツタイプはいつ頃から使い始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツは寝返りをした頃から使用しました!でも今思えば、パンツの方が腰回りがフィットするので、漏れは少ないかもしれません🤗✨コスパと、やりやすさの問題ぐらいなので、一度試してみるのもいいかもしれないですね😆アマゾンにいろんなメーカーの1枚ずつ入ったお試しセットがありますよ♡

  • ゆ

    1度試してみたいと思います!
    Amazonのセット教えてくださりありがとうございます🤍とても助かりました!即買いしたいと思います!

    • 4月21日
みっちゃん

つかまり立ちが出来てからです!同じくビックベビーで、お座り出来た7ヶ月ごろにパンツ試しましたが、やっぱりテープが楽でした😅
4ヶ月だと腰はまだふにゃふにゃだと思うので、パンツ結構履かせるの大変だと思いますよ💦

  • ゆ

    やっぱり大変なんですかね〜😰
    一度試してみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 4月21日
グリンピース

4ヶ月で10キロは凄いですね😂

メリーズのパンツタイプおすすめです!!
うちの子もおしっこ漏れてることが多いのですが、ムーニーとメリーズを使ってみて、メリーズの方が漏れてる確率がほんとに少ないです!!
あとは今CMでやってるマミーポコパンツも最大12時間ってゆってた気がするのでそれも気になってます!

寝返りができるならパンツにしてもいいと思いますし、寝返りできなくてもパンツタイプ楽ですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横から失礼します。
    マミーポコ、安いからどうかなと思ってましたが、一度も漏れなく愛用しています🤗✨
    友人の子は肌が荒れたそうで…人それぞれかもしれませんが😭

    • 4月21日
  • グリンピース

    グリンピース

    そうなのですね!!!
    私もそろそろマミーポコ1度試してみようと思ってたので、ありがとうございます🥰
    肌が敏感だと、、そういうこともあるのですね😭まずは1度試してみます🥰

    • 4月21日
  • ゆ

    産まれた時から大きくて、いつも周りに7.8ヶ月ぐらいに間違われます😰笑
    ムーニーのオーガニックコットンを試してみたんですが、少し硬い気がしまして我が家もメリーズにしてみました!
    試してみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございました😍

    • 4月21日
YSK

3ヶ月からナチュラルムーニーM
つかってます☺️テープずれや
うんちの背中もれがいやではやめに
パンツ移行しました!
変えてからうんちの背中漏れ
一度の少しくらいで
横漏れは二度ほど少しで
おしっこもれは一度もないです☺️
いま7,2キロくらいです!

  • YSK

    YSK

    覚醒がいやで19時の寝た時間から
    朝起きる5-6時まではうんちじゃない
    限りいつも変えてません☺️

    • 4月21日
  • ゆ

    漏れるの大変ですよね…
    外出してる時に背中漏れしてた時は
    すぐ変えてあげれなくて、困りました😰
    かなりの時間持つんですね!!すごい!😍
    パンツタイプ試してみようと思います〜!
    教えてくださりありがとうございます🌟

    • 4月21日
  • YSK

    YSK

    ほんとはかえてあげたほうが
    かぶれたりとかなくていいんだろうけど‥
    いまのところひどくかぶれたりとかはないです☺️
    でも朝オムツぱんぱんです(笑)
    まだテープのがコスパ的に
    考えるといいですが
    オムツの安さとかいまは
    特別気にしてないので
    履かせやすさと漏れなさ重視してます🙋‍♀️

    • 4月21日
まーさん

パンツはSサイズでもらいものがあったので3ヶ月で使ってみたら漏れまくり、ちゃんと使ったのは離乳食始めて便が変わってきてからでした💡
パンパースの肌いち使っていました。
他メーカーよりは股上深い&ゴムきつめなので漏れ難いと思います💡

かなやん

うちの息子より大きいです!
4ヶ月だとうんちも
柔らかくて寝返りするし
一番漏れやすかった
ような気がします😭
パンツは
6ヶ月から使ってますが
ずーっとメリーズ
使ってます!
漏れたことないです!💩
10キロならLサイズでも
良さそうな気がします!