※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子がテレビを見ていて心配。止めた方がいいでしょうか?

最近ニュースを欲つけているんですが息子もテレビを見てる気がします💦
あまり見せては行けな息がするんですがコロナが心配で着いみてしまいます…
頭をテレビの反対に向けたりバウンサーに乗せてもテレビの音がする方に視線を持っていったりじっと画面を見つめたりしています…
これは辞めさせた方がいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

色々な意見がありますが、私は見せてなかったです!
見せなくてすむなら見せない方がいいと思います💦

コロたむ

2ヶ月でしたら音や光に反応してるんだと思います。
映像もぼんやりしか見えませんし、内容も分かってないし、大きくなる頃には何も覚えてないでしょうし、大丈夫でしょう。
ただ光や音は刺激になりますので、夜寝かしつける前は控えるといいと思います。

😶

動くものや音が出ている方に反応しているんだと思いますよ。

テレビを見せる・見せないは各家庭の子育て方法があるので一概に返答は出来ませんが、みうさんの子育て方法であまりテレビを見せたくないのであれば、音の出るおもちゃとかを持たせてそちらに興味を示すようにしてみてはどうでしょうか?

5人のまま

24時間テレビ着いてます(笑)じーとみますが、特に気にしてないです。

気になるならテレビが見えない所に寝かせるとかでいいかなー?とおもいますよ