※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済の女性コースに入っている方への質問です。他の医療保険に入っていますか?保険の加入で悩んでいるので参考にさせてください。

コープ共済の女性コースに入ってる方に質問です!
別でがん保険とか他の医療保険に入っていますか?
コープ共済のみですか?
保険の加入ですごく悩んでるので参考にさせてください🥺✨

コメント

他でも入ってます🙋‍♀️
ですが共済だけでも手厚いと思います(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掛け金の割には手厚いなとは思うんですがもしがんになったらとか考えたらそれに特化した保険に入っておいたほうがいいのかなとか🤔
    それだったらがん保険もついてる別の保険に入った方がいいのか?とか色々迷子になっていて😭
    もしよろしければ他にどのような保険に入っているのか教えてください☺️

• 4月21日
はゆう

妊娠きっかけでCOOPの女性コース入りました!L3000です。
とりあえずそれだけ入ってればいいやって思ってたらまさかの切迫入院1ヶ月で😂
日額1万は貰えるけど、限度額適用されても、実質プラマイゼロくらいです💦
もうちょっと他にも保証あった方が安心して入院出来るなって思いました。
子供が産まれたら家族の保険、見直します( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

L3000のコースでも1ヶ月入院したらプラマイゼロなんですね😭
    やはり他の保険も検討した方が良さそうですね🤔

• 4月21日
  • はゆう

はゆう

1番上のL4000だとちょっとプラスになったかもです!
    月額でみたら凄くいい保険だと思いますよー!
    でも高額医療費の制度を使ったとしても。差額ベット代と食費は医療費に含まれないので全部実費になっちゃいます😭
    家族が仕事休んだり、余計に食費かかったりするのもあってむしろマイナスでした💦
    今まで全く病院とは無関係で生きてきたんですけど、保険って本当大切だなって思いました😂

• 4月21日