※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんに日焼け止めはいつから?ジョンソンベビーの日焼け止めでお散歩に塗るべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の女の子育ててます!
日焼け止めなんですが、皆さんはいつ頃から子供に塗ってあげてましたか?
お散歩に行く時に塗って行ったらいいのか迷ってしまってf^_^;)
因みに買ってあるのがジョンソンベビーの日焼け止めです!

コメント

みっちょん

もう少しで予防接種がはじまり日中出掛けることが増えてくると思うのでそろそろ塗ろうと思ってます(^_^)

メリ♡

うちの子は秋うまれで
冬はあまり出歩かなかったので
春くらいからお散歩のとき
塗ってました。
5ヶ月くらいだったかな。

今、1歳です、
たまに塗り忘れがあります(笑)

ちさと

コメントありがとうございます(*^^*)
やっぱりもう塗るべきですよねf^_^;)
お散歩行く時塗ってみます!

ちさと

やっぱり春ぐらいから塗るべきですよね!
塗ってお散歩行くようにします!

アキ~ら

まだ動かない時期&ベビーカーでの外出の時は涼しい素材の膝掛けを付けていたので、塗ってませんでした。
車での外出や、ベビーカーでの外出も起こすようになったら塗った方が良いと思います。

ゆままん

同じく秋生まれの娘に最近つかうようになりました。同じく、ジョンソンベビーのもの使ってます。

ちさと

膝掛けですね、考えてみます!

ちさと

まだ2ヶ月半なので塗っていいのかどうか迷ってました。
塗っても大丈夫ですかね?

ゆままん

ベビー用のならば大丈夫かなって思ってます。もし、心配なら、出掛ける前に家のなかで腕の内側に少し塗って試してみてはいかがですか?ベビーマッサージのときに、オイル初めて使う人にはそうやって指導してましたから…

ちさと

そうですね、試してみます(*^^*)ありがとうございます(^^)