※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ🥺
妊活

妊娠している可能性について、妊活4周期目の25歳女性が相談しています。生理痛がひどく、ピルを辞めてから腰痛や吐き気があり、体温は下がる一方です。先輩方の経験やアドバイスを求めています。

妊娠していると思いますか、、、?
先輩方のお話をお聞かせください。

妊活4周期目、25歳です。
生理痛がひどいため、学生時代からピルを飲んでいたのを
結婚を機に1月から飲むのを辞めました。

辞めてからはひどい生理痛に悩まされていましたが
今回はなにか違う、、、と思い、
基礎体温とにらめっこして今周期毎日をすごしました。

4/8排卵日予定で、
4/2,4,5,7と仲良ししました。
4/22生理予定日です。

排卵痛が先月からあったのですが
今月は排卵痛からずっと腰が痛く重く、
時々吐き気が出てきます。
もともと寝るのは大好きで
いつでもどこでも寝れるのですが
一昨日からお昼の眠気が異常になりました。

しかし、体温は下がる一方、、、
キレイな二相ではないので、まだ高温の部類に
入る体温ではあるものの、心配です。

この腰痛と吐き気をもってしてでも、妊娠してないとなると心が折れそうです。

妊娠してそうかどうかと、
腹痛・腰痛・吐き気にどうやって耐えたか
先輩方のアドバイスをお伺いしたいです( ;꒳​; )
よろしくお願いします( ;꒳​; )

コメント

nana

基礎体温がだいぶ下がってきてるのでリセットしそうな予感もしますね😢ここから持ち直せば可能性はあるかもですけど⚠️

• なおこ🥺

なおこ🥺

早々のアドバイスありがとうございます🥺💓
    先月の急降下ではなく、じりじりと下がっていく感じがもうなんとも言えず、、、😭
    妊娠を期待して腰痛と吐き気に耐えてきたので、ショックです、、、😔

• 4月21日
  • nana

nana

持ち直して貰うことを期待ですね😊こればかりは本当に願っても〜って所もありますよね😢
    予定日過ぎたら検査してもいいかとは思いますᐠ( ᐛ )ᐟ♥️

• 4月21日
  • なおこ🥺

なおこ🥺

まさに神のみぞ知る、、、ですね😂
    りんごさんからも、検査してみては?というようなアドバイスを頂き、ちょうど明日が生理予定日なので検査してみようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 4月21日
naa

私も体温ガタガタなりになんとなく2層になってます。
3/26が排卵日(確定)、4/9が生理予定日で6.7日と体温下がってたのでリセットだと思ってました。
7日は朝から茶おりと目眩と立ちくらみが夜まで数回ありました。
8日に体温上昇したのであれ?と思ってフライングしたら陽性でした😊

なおこ🥺さんも排卵日確定されてたらもう反応出ると思います!
授かれていますように❤

• なおこ🥺

なおこ🥺

ご返信ありがとうございます!
    体温グラフもありがとうございます😭💓
    ネットに載っている体温グラフはみなさんキレイな二相なので自信をなくしていました、、、😭
    このように、上下激しくても可能性はあるのですね、、、🥺🥺
    排卵日は、
    ルナルナアプリ⇒6日
    体温計のアプリ⇒8日
    というのと、
    排卵痛が6日〜なので
    8日辺りだと思っています💭
    明日が生理予定日なので、明日の朝1番で早速検査してみようと思います!
    ありがとうございました!☺️

• 4月21日
りんご

こんにちは☺️
多分検査薬したらもう出ると思うので、やってみてはいかがですか??😍

• なおこ🥺

なおこ🥺

こんにちは!
    普通の検査薬でも出ますかね、、、?
    周りに薬剤師のいる薬局がないため、早期の検査薬を手に入れることが出来ず、もやもやしながら待っていました🥺

• 4月21日
  • りんご

りんご

普通のでも出ると思います!
    私4日前から普通のでうっすら線がでました😋

• 4月21日
  • なおこ🥺

なおこ🥺

そうなんですね😳!
    4日前!はやい!!!
    明日が生理予定日なので、とりあえずあと1日待って検査してみようと思います🥺💓

• 4月21日
  • りんご

りんご

妊娠していますように、、🥺💓

• 4月21日
すぅー

私もピル服用していて結婚を機に辞めたんですが、辞めてから排卵痛がひどくなりましたよ。
腰も重いし痛いし、吐き気も眠気もありました!!排卵期の不調からPMSになった感じだと思いますよ🥰

ドゥーテストという妊娠検査薬なら反応出ると思うのでされてみてもいいかもしれません。

• なおこ🥺

なおこ🥺

同じ思いをされている先輩がいることを知って、心強いです😂
    今回もPMSなのか、妊娠の超初期症状なのか、、、😱

ドゥーテストですね、ありがとうございます🥺!
    今日、仕事終わりに買って帰り、明日の朝1番で試してみたいと思います!🥰

• 4月21日
なおこ🥺

みなさん、ご返信ありがとうございました🙇‍♀️
先程お手洗いに行った際に、茶色い液体が生理用ナプキンに着いていました😂
着床出血かなとも思いましたが、生理予定日1日前なのでそれは遅いと考え、リセットだと確信しました😞💭
また来週期がんばるぞー!
(今周期はゴールデンウィークで旦那の実家なので、タイミングとれない、、、悲しい、、、)

naa

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます✨

リセットしてしまったようで😭
今期は残念でしたが、なおこ🥺さんなら絶対妊娠できます❤

私も妊娠には至ったものの5w入ってすぐ出血があり内服して落ち着いてたのですが、昨日で薬が終わったと思ったらやっぱり今日から多めの茶おり、、茶おりは古い血だから大丈夫て言われても心配です😣同じ感じで昨年10月に流産してるので、、
お互い違う事情ですが、コロナもあるし日々身体に気をつけて頑張りましょ☆*°

長々と失礼しました😊

• なおこ🥺

なおこ🥺

私がこの3ヶ月悩んでいた、ギザギザな体温グラフの悩みを共有させていただいたのがすごく嬉しく、僭越ながらグッドアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

そうなんです😭リセットしてしまいました😭😭そう言っていただけると少し安心します😌ありがとうございます🥺💓

着床し、妊娠が成立したとしても、流産という壁が立ちはだかるのですね、、、
    コロナもあってストレスを感じやすい日々ではありますが、マイペースに頑張っていこうと思います‪( ◜௰◝ )
    お互い頑張りましょう⸜⌄̈⃝⸝‍

• 4月21日