※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

38週5日の内診で子宮口が2センチ開いており、出血や痛みがあります。痛みは数分間隔で生理痛のようにありますが、痛みは数十秒でおさまる程度です。これは前駆陣痛でしょうか?

出産が初めての為、教えていただきたいです😭
38w5dで昨日の内診で子宮口2センチくらい開いてると言われました。内診でぐりぐりされ多少出血があると思うと言われ、昨日少し出血があったのですが、
今日の朝6時ぐらいから生理痛のような痛みがあり(痛いと思いながら寝れる程度)トイレに行ったら鼻水と鼻血が混ざったような出血?がトイレットペーパーに付着していました。これも内診の影響でしょうか?

その後10分感覚だったり20分くらい感覚があいたりして生理痛の様な痛みがくるのですが、
今の間隔です(画像)↓
5分間隔で生理痛のようにきゅーっと痛くなったりするのですが、数十秒でおさまり我慢できる程度の痛みです。途中の8分だとか6分は押し忘れです💦 

これは前駆陣痛でしょうか?本陣痛なのでしょうか?😭

コメント

ゆきな

出血は内診の影響だと思います!
このままこの感覚が続けば本陣痛かもです!私ならもう少し様子見ます!

• ri

ri

回答ありがとうございます😭💗
    もう少し様子を見てみて間隔が短くなる様なら産院に連絡してみようと思います!🙇🏼‍♂️

• 4月21日
  • ゆきな

ゆきな

そうですね!このまま陣痛繋がりますように😊頑張ってください!

• 4月21日
マミー

本陣痛かもですね😳
私は3分〜5分になった時点で病院に行き、そのまま出産しましたよ!!
痛みは30秒くらいで治ります!
ずっと痛みが続くようであれば連絡した方がいいと思います✨

• ri

ri

回答ありがとうございます😭
    もう少し様子を見てみる事にします🙇🏼‍♂️
    3〜5分間隔でも痛みが短い場合もあるんですね😂

• 4月21日
ママリ

出血はグリグリの影響と思います😊
陣痛の始まりかもですね。私ならもう1時間くらい様子見ちゃいます😤
心配でしたら今一度電話すると的確な指示いただけますよ💪
入院準備の最終チェックをまったりしつつ、リラックスしてお過ごしください🥰

• ri

ri

グリグリされるの気持ち悪くてびっくりしました😹😹笑
    もう少し様子をみて間隔が早くなったりしたら一度連絡しようと思います!ありがとうございます😭💗

• 4月21日
♡miffy♡

私もおしるしあった朝、こんな感じで前駆で一時帰宅でした😭
でもその日の夜に本陣痛になったので、もうすぐですね🤰❣️
心配だったら、1度連絡した方がいいかもです!

• ri

ri

そしてご出産おめでとうございます👶🏼♥️
    様子をみつつ、本陣痛を祈って階段往復したりスクワットしてみようと思います😂

• 4月21日