※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義弟が思い描いていた名前を子供に付けられ、悔しさを感じています。同じ経験の方、どうすれば気持ちを整理できるでしょうか。

ずっと付けたいと思っていた名前を、義弟が子供に付けてしまいました😭
同じような経験ある方いますか?
このやり場のない気持ちと悔しさを打破するにはどうしたらいいんでしょうか…。

漢字一文字の名前で、それ以外に読み方ないので丸かぶり。ランキング上位って訳でもないのに😢
もう悔しくて悔しくて昨日眠れませんでした😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんや旦那さんがそのお名前付けること義弟さんに言ったり、義弟さんがこういう名前付けるって前々から言ってたとか無くたまたま丸かぶりですか!?

• ママリ

ママリ

たまたまです😢
    お互いに聞いたことありませんでした。
    たぶん義弟の奥さんが考えた名前だと思うのですが、前々から趣味が似てるなとは思ってました。
    というのも、実はうちの1人目の名前の漢字の1つを義弟の奥さんも付けたかったという話を聞いた事があって、義弟の1人目の子の名前も私の名付け候補にあったものでした。
    今回義弟のうちは2人目の子で、1人目はお互い男の子。
    その名前は中性的なのですがどちらかというと女の子の名前で、私は女の子だったら付けたい名前でした💦
    義弟の2人目は男の子だったんですがその名前付けてて、あーなんか私も男の子でもその名前にすれば良かったかもと思ってしまって…。
    長々とすみません😭
    こんな事ってあるんですね😭😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい偶然でしたね💦
    そんなことあるんですね😰
    別の名前でももっと素敵な気に入る名前付けましょ!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

はい。絶対もっといい名前つけます!!
    ありがとうございます😭✨

• 4月21日
ma♡

わー…それは、ほんとにほんとに悔しいですね…😢
しばらく気持ちが切り替えられないですね…
他に良い名前の候補がこれから見つかることを祈っています😣‼️縁のなかった名前だったと思えたら少しは楽になれますかね…

• ママリ

ママリ

悔しいです😭
    悔し過ぎます😭😭
    その子を見るたび、みんなが名前を呼ぶたび変な感情になってしまいそうで…。
    縁がなかった…そうですね。もっと素敵な名前に出会えるといいです😢

• 4月21日
あき

私もずっと付けたいと思ってた名前があったのですが、兄の結婚相手がまさかの同じ名前でした😱
お嫁さんが呼ばれるたびに「やっぱり可愛い名前ー❤️❤️❤️」ってうらやましく思っています。

やりきれないですが、もっと素敵な名前をひねり出すしかないですね😂

• ママリ

ママリ

わー👀そのパターンもありますね😱素直に羨ましく思えるあきさん、素晴らしいです✨✨

本当しばらくやりきれないですが、もっといい名前をひねり出したいと思います!

• 4月21日

私に妊娠の予定とか全くない頃でしたが、いつか付けたいとずっと憧れていた名前は全部いとこの子供に付いてます😇
やっぱり可愛いなぁとは思いますが、自分の子に付けた名前もとても気に入ってます。

それ以上にいいと思えるお名前を探すしかないですね😂

• ママリ

ママリ

全部ですか👀!親戚で被る事ってやっぱり結構あるんですね💦
    私も今まだ妊娠の予定とか全くないですが、それ以上の名前に出会えるように頑張ります😢
    ありがとうございます😌

• 4月21日
min

私もつけたかった名前を義従兄弟が直前に付けてしまいつけられませんでした。少し捻ることも難しそうですね😥
ただそうやって付けた娘の名前が結局義妹の旦那の従兄弟と被ってたそうです。。笑

私自身の名前も叔父が付けたかったそうで、従姉妹に違う名前つけたそうです。
もっと他に愛着の沸くいい名前が見つかるといいですね🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭親族だともうどうしようもないですよね。
    うちは義弟の子なので苗字も一緒だし漢字一文字で基本読み1つの字なのでもうどうにもならないです😢
    でも確かにその名前がまた誰かと被る事もあり得ますね😅

しばらくモヤモヤは晴れなそうですが、もっといい名前見つけられるように頑張ります😣

• 4月21日
  • min

min

せめて画数がもっといい名前が見つかるといいですね☺️✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます😊

• 4月21日