※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊娠・出産

38週初産で出産兆候なし。不規則な症状あり。陣痛や破水の兆候がなく焦り。初産で不安。陣痛や破水について教えて。初産は予定日超過しやすい?陣痛のタイミングについても不安。

もうすぐ38週初産です
中々出産兆候現れず内診もまだです。。
切迫早産で35週から内服中止して
37週からは動くようにしています!!

今は不規則にお腹張ったり恥骨痛があったり
昨日から腰痛(腰支えて欲しい程度)
お腹も頸管短めだったため下がってると
周りから言われてます…
しかし、おしるしや腹痛が現れず
今週生まれてきていいよと赤ちゃんに
言い聞かせているんですが兆候なく
夜もドキドキして寝れず焦っています、

①これしたら陣痛に繋がったなど
あれば教えて欲しいです!
②もし子宮口空いてなかったら
破水してもちょろちょろこないんでしょうか、
スクワットしたくても破水怖くて…
③初産は予定日超過しやすいんですか??
周りは39週に出産してる子が多いですが
23日が新月なのでその頃がいいなと思ってます
ちなみに予定日が満月です。
④陣痛は夜や朝が多いですか??リラックス
した方がいいと言うのですが陣痛が
気になって焦ってしまって日中のほうが
ゆっくりしてるような気がして、、

いっぱい聞いてしまってすいません。
初産で立ち合いも禁止になってしまい
不安いっぱいです…

コメント

あかさん

こんにちは😃
予定日ちかいですね✨

私も同じくまだかまだかとソワソワ思ってますが、まっっったく来ません。笑
私の周りでは41週、42週手前で生まれてる友人もいます😁だから焦るなと周りによく言われます。笑

ママの方が早く早くー!と思ってるとよく無いと聞きました😂
私は先週おしるしがあり何度か続いて、おしるしがありますが、全くもって本陣痛に繋がりません😭
前駆はあるのに、、、🤣
そしてひたすらジンクスなど色々やったりしてますが、結局効果をまだ感じてません。笑
オロナミンC10本買っちゃいました←🤣
家焼肉、雑巾掛け、アルフォート、トイレ掃除などなど、、、❗️
主様のように、お腹の張りや、腰痛、恥骨痛など同じくあります〜
早く会いたいですよね❤️
お互いお腹の子に、大丈夫だよー出てきても❤️って話しかけましょう🎶

• あかさん

あかさん

すみません質問に答えられてなくて😭
    いつでも来てねって気持ちでお互い待ちましょう❤️

そして、ママリのトピを見ると皆さん38.39wで産んでる方多い気がしてやや焦ります笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

お返事ありがとうございます!!
    自分だけじゃないと思うと少し気持ち楽になりました!
    おしるし羨ましいです…
    アルフォート食べるといんですか!?
    なるべくリラックス、焦らないようにと思うようにします笑
    明後日受診なので内診されると思うとドキドキです、子宮口開いてるかな、下がってきてるかな、グリグリはいやだなぁとか考えちゃいます笑

• 4月21日
  • あかさん

あかさん

遅くなりました💦
    先週1.5センチの子宮口の開きがあったんですが音沙汰なしでした笑
    今日健診にて3200g超えてたので、内診グリグリしとこうかと先生に言われ、とうとうされてきました笑
    まぁまぁ痛かったです笑😭

他のトピックの方でアルフォート食べると陣痛きたと聞いたのでとりあえず買って食べてみてます🤣
    37週になると正期産とバーンとアプリなどにも書かれてくるのでやっぱりそわそわしちゃいますよね😁❤️
    痛いの怖いですが、早く会いたいなぁなんて思います😊

• 4月21日

はじめてのママリ🔰🕊

グリグリ経験したんですね…
    痛いですよね、今から怖いです😭ゆっくり呼吸して楽にすれば乗り越えられるかな。。
    それ聞いて私もアルフォート食べるようにしました笑
    一緒に頑張りましょう!!😭

• 4月21日
3児mama🌸

初めまして☺️
楽しみですね♫寝れない気持ちはわかりますが、今寝とかないと陣痛が来たら、沢山体力使いますよ🥺
①38週頃から毎日1.5キロ程歩き。いつ陣痛がきたり、破水するかわからないので、家からあまり離れていないスーパーへ歩いて行き、荷物を抱えて帰っていました。
②子宮口が開いて破水する、破水してから開き出す、開かず産院で促進剤を使う、パターンは色々あります。開いてなくても破水したらチョロチョロ出ます☺️もし、破水しても焦る必要はないです✨気付いたらナプキンあてて、産院に電話です🤙
③超過しやすいです☺️
個人差がある事なので、ゆっくりゆっくり赤ちゃんが出てきたいタイミングを待ちましょう♫
④夜が多いみたいです🌕夜陣痛が来て、朝方にかけて産まれる、不思議なもので月が関係してるのは本当かも!と思います☺️

我が家
長男は陣痛→破水→産まれた
長女は破水→陣痛→産まれた
次男は破水→陣痛なし→入院、24時間以内の陣痛待ち→陣痛→産まれた
ほんと色々な物語があって、十人十色だと思います。不安いっぱいですよね。大丈夫ですよ。ちゃんと赤ちゃんと会えます。そして、いざとなったら母親は強いです☺️どうにかこうにか乗り越える為に、先生たちも支えてくれます。安産でありますように✨

はじめてのママリ🔰🕊

お返事ありがとうございます!!
    寝れる時に寝ないとですよね、いつでもいいよという気持ちと焦る気持ちで…笑
    受診でも相談してみます笑
    やっぱり動くのはいんですね、足上げとかもいんですかね??ダラダラ散歩はよくないって何かでみた気がして、、
    破水怖いですけどスクワット頑張ってみようかな…悪いことではないですもんね…!
    23日の新月目標に頑張ります!!
    痛さも怖いですけどなるようになって止められないですもんね笑

• 4月21日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

相談されると安心できますね☺️
    足上げは意見が分かれるとこだと思います😣私はバランスを崩した時が怖くて出来ませんでした。。どれも良い悪いがあるとは思いますが、適度に、気をつけて、身体を壊さない程度にしたい事を出来たら良いと思いますよ?♫転倒や怪我に気をつければ、どれも悪い事ではないです☺️
    頑張って下さい✨遠くから応援しています📣❣️

• 4月21日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

追記
    寝たまま足上げは大丈夫かなぁと🙆‍♀️✨

• 4月21日
ぱんまん

私も腰痛や恥骨痛しんどいです…😭辛いですよね😭
早く産みたいけど、37週なのでまだまだ先は長いです😂
明日産まれる可能性もあれば、2週間後になる可能性も充分あります!
おしるしなどの兆候がなくても普通ですよ😊

ちなみに私は陣痛は腰に来ました!ピーク時はあまり覚えてませんが、最初から記憶のあるうちは腰が激痛でした😅
生理痛も腰に来るので、関係してるのかも🤔

①1人目の時は、予定日6日前に内診グリグリしてもらって、30分ほど歩いて帰宅、その間ずっと腰が痛く、内診出血もしていて、夜中陣痛が始まりました😊
あと数日前に知り合いにヨガの先生がいてマタニティヨガを教えてもらったくらいで、特に動いたりはしてませんでした😂

③私も上の子予定日満月でしたが、結局なにもない日に出産でした😂

不安でいっぱいだし体も辛いから早く産みたいですよね🥺
正産期入ったばかりですが、まだかなと毎日ソワソワです🥺

はじめてのママリ🔰🕊

お返事ありがとうございます!
    内診グリグリ前に産みたいなと思ってます笑 痛いのは陣痛だけでいい!とおもって笑
    マタニティヨガいいですね、ストレッチ程度なら続けられそうです!!
    お月様は関係あるのかないのか……でも正期産入ると信じちゃいます笑 そして赤ちゃんにも23日だよって言い聞かせちゃいます笑
    でも赤ちゃんのタイミングですもんね、のんびりできる今を楽しめるように適度に散歩して待ちたいと思います◎

夜がドキドキして眠れないんですよね笑 今日陣痛くるかなとか思っちゃって、

• 4月21日
  • ぱんまん

ぱんまん

内診グリグリ怖いですよね…(笑)
    痛かったけど、想像よりは平気でした!笑
    先生によるのかと思いますが…😭

数日前からマタニティヨガとかストレッチをたまにしますが、気持ちいいですよ😊体がスッキリします!陣痛につながるかは分かりませんが、手軽でおすすめです❤️

私も次23日健診なので、体重など問題なければグリグリしてもらって、そのまま陣痛来ないかなーと期待してます😂笑
    今度こそお月様パワー信じてみます🥺笑

夜寝れないですよねー!
    お腹張ったり痛みがあったりすると「陣痛か?!」と過剰に反応してしまったり🤣
    ママリで色々検索しまくったりで今日も寝不足です(笑)

• 4月21日

はじめてのママリ🔰🕊

先生によりますよねやっぱり!!
    1番下の先生苦手なのでその先生以外がいいなぁと思ってます笑
    グリグリ後の出血とおしるしの区別つけれるかも心配です。。痛くて叫びそう…

胎動強くあるだけでもそろそろ来るかな!?って思っちゃいます笑 新月信じて待ってみようと思います!! 23日にグリグリあったら頑張ります……😭

• 4月21日