※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
家族・旦那

旦那が転職を機に、簡単に物を言う旦那に腹が立つようになりました。子…

旦那が転職を機に、簡単に物を言う旦那に腹が立つようになりました。
子育ての事後先考えずに進めて、私は苦しめられています…。ストレスです。
私の負担が増え、この先どうしていいのか分からなくなって考えるだけで気持ち悪くなります。

皆さんの旦那さんは、先を見通して行動できますか?

コメント

子育ての事で、【先を見通して行動】とはどういった事ですか?

子へ対する危険回避行動?
それとも将来の為の習い事などですか?

• 孔雀🦚

孔雀🦚

説明不足ですみません!
    ん〜…子どもに関わること、すべてのことです🤣

例えばうちの場合だと
    旦那が転職をして引っ越したいと言い出して。色んな問題出てきますよね?
    子どもの転園先のこと、自分が仕事内定してる、下の子が保育園決まっている…

もし引っ越してからも、問題は色んなありまして…
    働いてほしいと言われてます。
    私車無いのに…。
    自分はバイクで行くと言い出したり、送迎してくれと言ってきたり、(以前バイクだとスーツが汚れるだの髪型崩れるだのいって嫌がってたのに。)
    子どもは保育園入れればいいと言ってきますが、二人同時に入れるのは難しいと転居先の市役所に言われています。

旦那さんはどうですか??

• 4月21日

退会ユーザー

あぁ、なる程。
    家族をおなざりにして、生活環境を整える事が出来ないタイプなんですね😅

我が家の場合、まず私が何事に置いても数年先を見越して動くタイプなので、主人は将来の事、家計の事、転勤先の住まい・地域選びも私に一任してくれてますね。

主人は何も考えない人なのではなく、私の考えの元に色々下調べしてくれたり、私の話には応じてくれているので、私達家族が困る状況にはさせないタイプの良い夫ですね。

ですから今の住まいも小学校の真隣、川も池も危険な物はなく、ドラッグストア、コンビニも徒歩2分で行けり様な良い所に住んでいます。

自分の事しか考えない夫ならば、私は早々に離婚してるタイプです😅

• 4月21日

退会ユーザー

2分で行ける…の打ち間違いです🙇‍♀️

• 4月21日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

うちも私がしっかりしていなきゃダメだなぁ……。

コメント有難うございます!

• 4月21日