※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。昼寝はスムーズだけど夜は泣いて浅い眠り。添い乳がいいか迷っています。

寝かしつけについて
生後6ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶
もともと眠りが浅い上に添い乳だったので
安眠ガイドの本に添って
朝は7時過ぎには起こし〜
午前中散歩して昼寝し夕方は起こして
ご飯食べさせてお風呂→寝かしつけ
という感じでして4日が経ったのですが
最初はトントンやオルゴールでねかしつけても
泣いてたのですが日中はすぐ寝るようになりました。
が、3.4日目頃から夜布団に行くと泣き
眠りもさらに浅くなり、2時間ないくらいで起きます
トントンやオルゴールはきかないのてま
抱っこして寝かせてもすぐ起きるを夜中に何度も繰り返します。
寝かしつけがあってないのでしょうか?
添い寝してあげても起きます💦
添い乳に戻ったほうがまだマシのような気がします😭

コメント

nanana

昼寝は何回でどれくらいしてますか??
だいたいの赤ちゃんは本通りでも大丈夫ですが、うちの子はよく動く子だったので本とはちがいました😅
疲れすぎて泣いていたり、まだ眠くなくて泣いているのかもです🙄

• happy

happy

大体は朝寝は1時間程度
    昼寝は2時間半程度ですが、
    一昨日昨日は昼寝も1時間弱って感じです💦
    ずいばいはしようとしてますが、わりと大人しい子だと思います💦
    全然夜も寝てないからと無理に昼寝させようとすると布団に行くだけでギャン泣きです…目を擦ったりしてるから眠いのかなとは思うのですが(;д;)

• 4月21日
  • nanana

nanana

その頃は昼寝3.4回してました😂
    ただ、30分から1時間と短かったです😅
    目をすっているということは、その子にとってかなり眠いサインなのかもですね💧
    少し早めに布団に連れて行ってあげたりしてみると変わるかもしれないです☺️
    動けるようになって、限界以上に動こうとして寝ぐずりしたりしてましたね💦
    まだかな?と思いつつ寝かせてみるとぐずることなくコテって寝たので疲れすぎてたのね💧ってなりました😱

• 4月21日
  • happy

happy

ネントレする前や、し始めはスッと寝てくれてたんです💦
    布団に行くと泣いたり、寝かしつけになるとギャン泣きなので眠るのが怖くなったのかもと思うと申し訳ない気持ちになります。、
    早めにこまめに行くのですがギャン泣きで、、、抱っこで寝かせてもすぐ夜中も起き、昨日は夜中泣きながら起きて2時間ほど寝ませんでした。眠りが浅いのはどうしようもないのでしょうか😭

• 4月21日
  • nanana

nanana

一時期なんか寝かしつける時ギャン泣きなことありましたよ💧
    あまり背中スイッチがないタイプだったのに背中スイッチがゆるゆるになったり、寝たと思って寝室出ようとするとパッて起きるほど敏感になったり…
    あまり深く考えず今は絶賛成長中なんだ!と思って無で寝かしつけしてました😅
    そのうち落ち着いて、また寝ぐずり酷くなって、、
    今でも落ち着いたり、夜中起きたりします🙄←今ここです笑

• 4月21日
  • happy

happy

あるんですね😭大体ネントレも3日くらいで安定するかなと思ってたので3日目くらいから悪化して。なんでなんでって気持ちです。
    今日はまだ日付変わって7時間も寝てません😭

• 4月21日