※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、深夜に搾乳や授乳できず困っています。ミルク追加をやめて母乳量を増やす方法や、日中の授乳回数を増やすか悩んでいます。

母乳の出が悪くなってしまいました😢
現在母乳よりの混合です。
ネントレ中で7時→10時半→14時→16時半→18時半という母乳スケジュールで組んでいました。
ミルクは10時半と18時半で50~100足しています。
夜18時半にミルク100足すと朝の6時まで寝てくれますが、夜間授乳なしになってしまい母乳の出が悪くなってしまいました、、搾乳しなきゃとおもいながら疲れで深夜は私も寝てしまったりしていました💧
母乳量を増やすためにはやっぱりミルクを足さずに深夜もすってもらうのがいいですよね❓️搾乳とかしたほうがいいですよね❓️夜のミルク追加やめようとおもったのですが、おっぱいだけだと足りないのが泣いてしまいます😢
日中回数を増やそうかなともおもったのですが、ほぼスケジュールが決まっていて崩すのもなあ、、って思ったり😅

コメント

ももこ

生後2ヶ月なら夜中もまだ飲むと思います。
母乳で育てていきたいなら
夜間授乳もした方が良いと思いますが体が辛いならミルク足すのも全然オッケーだと
思います。
私は三人目も母乳で育てたかったので(楽だから)軌道にのるまでは30分~1時間おきに
あげてました笑
4ヶ月くらいでやっと3時間空くようになりました💦

• もちまま

もちまま

返信ありがとうございます✨
    私もどちらかとゆうと楽するために母乳で育てたいタイプなので夜間もがんばったほうがよさそうですね(^^)
    今からでも完母できるようにがんばってみます😄✨

• 4月22日
かのん

私は娘が生後1ヶ月で朝まで寝てくれるようになったので夜間授乳なしにしてたら母乳の出が悪くなりました😭
助産師さんの自宅訪問の際に相談したら、次は3ヶ月までが勝負!それまでに頻回授乳で頑張れば母乳が安定するよと助言を受けましたよ(*´ω`*)
ですが、夜間は起こして吸わせても吸いながらすぐ寝ちゃったりするので日中になるべく回数を増やしてます!
2時間に1回とかの頻度です!

• もちまま

もちまま

返信ありがとうございます🎵
    1ヶ月で朝まではすごいですね!めっちゃ親孝行ですね😄(笑)
    やっぱり母乳には頻回授乳がいちばんですよね、、スケジュールに関わらず日中ふやしてみます✨

• 4月22日

寝るの羨ましいです🙏
うちはまだ夜中も2h-2.5hおき授乳です🙌🏻
日中も3時間空く時もありますが2時間ごとだったりで最低10回は授乳してます🤔
夜間に授乳するのが1番母乳量増えるみたいですが、それか日中にもう少し増やす方がいいのかなーと思います。
せめて夜間は搾乳とかだけでもする方が母乳量増えるかもです!

• もちまま

もちまま

返信ありがとうございます✨
    母乳のためには最低10回くらいは必要ですよね😅夜間搾乳と日中増やしてみます🎵
    それでなんとか完母にもっていけたらいいんですけど😅

• 4月22日