※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のおもちゃを整理して、下の子のおもちゃも収納できるようにしたいです。遊ばなくなったおもちゃを処分したいけど、女の子でも遊ぶか心配です。

異性兄妹のママさん、上の子のおもちゃって、下の子遊びますか❓

おもちゃの収納場所に上の子のおもちゃがいっぱいになっていて、これを減らして、これから増える下の子のおもちゃも入るようにしたいと思っています。

型はめやぬいぐるみ、知育系はそのままとして、遊ばなくなった車や電車、ロボットはもう処分したいんですが、もしかして女の子でも遊ぶのかな❓とふと疑問に思いまして😅

自分が姉妹で育ったので、人形やらおままごと系ばかりでそもそもロボットや車が家になく、遊んだことがないのでよくわかりません😂

コメント

1歳8ヶ月差の兄妹ですが、一緒にプラレールやトミカで遊んでますよ☺️
ロボットは持っていないのでわかりませんが…💦
プラレールとおままごとの道具を使ってお出かけごっことかしてます✨
たぶん、性差なく目の前にそのオモチャしかなかったらそれで遊ぶんだと思います!
とはいえ、一緒に遊び出すのは早くても1年後ですもんね。
お兄ちゃんが使わなくなったものは処分しちゃってもいいと思いますよ😊

みー

めっちゃ遊びますよ😂
戦隊ごっこしてます😂

いちご みるく

上の子のオモチャも遊んでますよ🙂
車やプラレールも好きです✨
むしろ下の子の方が興味ありそうです😂
車はお座りできて早くから動かして遊んでました。
1度しまって、半年くらい経ってから出してみたらどうですか?

遊んでますよ〜 ( ¨̮ )︎︎♡

はるみ

プラレールやトミカあったら遊びますよ😊
もうあんまり使わないからって2階の部屋に移したら、お兄ちゃんもまだ、たまに遊んでます笑

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

女の子でも男の子のおもちゃで遊ぶんですね❗️
聞いてよかったです😆

しばらくはしまっておいてまた出してあげようと思います☺️