※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談中。ミルクと母乳のバランス調整が難しく、完ミも考え中。赤ちゃんのげんこつ食べる理由や体重増加に心配あり。

ミルク寄り混合で生後2ヶ月です。
ミルクを40-80足しています。母乳は一日8回くらいです

桶谷で無理にミルク飲まさなくて大丈夫と言われたので、最近夜中や早朝は母乳だけで泣かなければそのまま寝かしてたのですが、
さっき授乳後みたらげんこつを食べてから寝ていました。
げんこつ食べるのはやっぱり空腹で飲み疲れて寝てるだけでしょうか?手で遊んでたり口寂しいだけでしょうか。

ミルク減らして行きたいけど調整が難しいです。
体重は大人用体重計で差し引きで測っています。
増えてはいますが毎回80追加してた1ヶ月の時より気持ちゆっくり増加になってるので減らしすぎかなと心配になっています。

いっそ完ミにしたほうが楽なのかなー。とも思っているうちに毎日過ぎて行きます。

コメント

あずき

うちの息子もミルク飲んだ直後に指を吸って、そのまま寝落ちしたりします!発達している証拠なので、よく眠っていれば足りない訳では無いと思いますよ☺️

• みー🔰

みー🔰

お礼が遅くなりすみません、発達の証拠と言っていただけて安心しました。
    ありがとうございました。

• 5月7日
りぃ(23)

息子たまに授乳後げんこつチュチュしてる時ありますが

足りない時は泣くのでたまたま口に来たからチュチュしてるって感じなのでそのままにしてます!

増加がゆっくりめでもしっかり増えてれば大丈夫だ思います👍🏻

• みー🔰

みー🔰

お礼が遅くなり失礼しました。
    その後もゲンコツ食べてても泣かずに寝るようであればそのままにすることにしました。
    同じようなことがあるとのこと、とても安心しました。ありがとうございました。

• 5月7日