※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠中のダイエットは赤ちゃんに影響があるか心配ですか?産道狭くなる可能性もあります。

今回の妊娠、食べ悪阻でいまの段階で12キロ太ってしまいました。
これ以上太ったら、産道狭くなって難産なるよ。帝王切開になる可能性もあると先生にいわれました💦
妊娠中のダイエットって、赤ちゃんに良くないですかね?💦

コメント

ばななぴー

わたしも今臨月でプラス10キロになってしまって、先生にダイエットしなさいと言われましたよ😂
魚や野菜を一滴のポン酢で食べなさいと言われてました笑
結局帝王切開になってしまいました😢

• ぱんだ

ぱんだ

一滴ですか、、、?!
    元々ご飯が大好きで食べることが幸せなんです😭💦
    帝王切開怖くて、、、😂

• 4月21日
  • ばななぴー

ばななぴー

わたしは明日帝王切開の予定なんです😢怖いですよね。
    周りの妊婦の友達などはダイエットではなく、トマトを沢山食べたり、置き換えダイエットみたいな食事制限してますよ🥰豆乳に変えたり野菜を多めにとってみては如何ですか?

• 4月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

え!!頑張ってください!!
    可愛い赤ちゃんとやっと会えますね♡
    豆乳と野菜沢山食べてみます🎵

• 4月21日
鈴木

私も、悪阻が終わってからはご飯が美味しくてたくさん食べてしまいみるみる太り、体重増加しすぎと注意を受けました😭
産院で食べないダイエットは良くないと言われたので、お茶碗を子どもサイズの小さいものに変えたり、おやつやジュースを旦那と半分こ、もしくは一口もらう感じで生活してました!!あとはとにかく薄味料理😂美味しくは無かったですが、これで2.3キロ減りました!(急に減りすぎて逆に怒られましたが…)

• ぱんだ

ぱんだ

子供用サイズですか!!
    おかわりしちゃいそうですね!笑
    急に減ったら逆に怒られちゃうんですね、、、😭💦

• 4月21日
M🧸

息子の時に食べ悪阻だったのですがすごく軽くて初期の頃から着々と太って行った結果臨月入る前に17キロになってしまい、臨月は1キロ増加で抑えて!って栄養指導入ってしまいました😭
36週に入ってからどうしても難産を避けたすぎて、毎日5.5キロウォーキングと1000回階段昇降毎日やっていたらこれといって食生活はご飯3食食べて間食あまり食べずにいたら安産でした😌

• ぱんだ

ぱんだ

毎日ウォーキングすごいです!!!
    やっぱり難産は皆さん避けたい感じですよね💦
    身体が重くなり過ぎて動くのが億劫になってしまってます😭

• 4月21日
  • M🧸

M🧸

臨月に入る頃には20キロ太ってしまい、太り過ぎてギックリ腰もやってしまってこれは難産どころじゃなくなりそうだと思い毎日嫌でも歩きました😭
    重いですよね😔💦
    あまり無理なさらない程度に臨月はいったらウォーキングいいと思います😌
    お体気をつけてお産頑張ってください☺️

• 4月21日

臨月の時点で21㌔増えました😅
私も体重増えすぎて帝王切開と言われましたが逆子だったので帝王切開でしたが💦
先生曰く逆子じゃなかったら普通分娩できたのにねと💦
助産師さんに帝王切開でよかったねと言われました😅
自然分娩の陣痛は1キロ増える事に1時間かかると思ってるから私の場合約1日陣痛だったのかと思うと、ゾッとしました😂
助産師さんは、赤ちゃんはお母さんの体重も考えて逆子になったんだよと言われ、ありがとうと思いました😆
今の病院で帝王切開だったので次に産む時も同じ病院なら帝王切開と言われ、私は陣痛の痛みが経験できないんだと少し寂しいです😅

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり太り過ぎたら帝王切開って言われるんですね💦
    わたしいまの段階でまだ逆子って言われてないけど胎動の位置が低いから逆子かなぁって思ってます💦
    1キロごとに1時間、、、怖いです😭

• 4月21日
男の子のママ

私も、パンダさんと同じくらい体重増えました😅
ちなみに、軽い運動はしても大丈夫ですよ(ᐛ👐)
参考までになんですが、私は出産の時体重が増えすぎて産道が狭く、赤ちゃんがなかなか降りて来れなく、かなりの難産になりました😩
陣痛始まってから促進剤使いつつトータル産むのに5日かかりました😅
産道狭いとほんとに産むの大変です⤵️⤵️
ある程度体重制限しないと、陣痛で意識飛ぶ位辛いです⤵️⤵️⤵️
動けるなら、少し動いた方がいいと思います😺
少しでも楽に産めるように頑張って下さい🤩🤩

• ぱんだ

ぱんだ

ほんとですか?!
    ウォーキングが一番いいよって言われたのですがコロナが怖くてですね💦
    太ったら産道狭くなるって言われてますもんね😭

• 4月21日
  • 男の子のママ

男の子のママ

散歩が難しければ、家で雑巾がけとか階段の上り下りとか、スクワットとかするといいですよ😆💠
    あと、四つん這いのストレッチとか🤩
    私は全くしなかったせいで、大変でしたよ😅
    しとけば良かったと後悔です😢😢

• 4月21日