※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goann
雑談・つぶやき

生後47日の息子を母乳メインの混合授乳で育てています。一日3、4回ほど…

生後47日の息子を母乳メインの混合授乳で育てています。
一日3、4回ほどにミルクを足しています。(60~100ml)
昼間は1時間おきくらいで母乳をあげ(一日トータルで10~16回ほどです)
すぐ泣くときや外出前にミルクを足しています。夜はぐずりが激しいとき21時頃にミルクを足しています。
ミルクを足してもぐずるときは母乳を更にあげています。
夜はうまくいくと3~4時間ほどまとめて寝てくれますが
朝方の4時から5時に息子が起きるのですごい早起きです。。

朝や昼間はなんとか起きていられますが、夕方から夜にかけてどっと睡魔が襲ってくるので、食事の準備が辛く、動けなくなって夫が帰宅して気を抜くとばたっとリビングの床かソファに寝てしまいます。

実は最近夫が転職をし、今月から出張で帰ってこない日が増えるようです。

息子がタイミング良く寝てくれているときは良いのですが、私一人で夜を迎えるとき、動けなくなってたらと思うと不安です。。

実家は東京で、私は夫の転勤で関西に住んでおりで離れているため
頼れる親や親戚は近くにいません。

自分一人だけの時に、自分が具合悪くなったり眠り込んでしまったらとおもうと不安です。。

授乳の間隔が落ち着いてくるのはいつ頃なのですかね。

眠くても、腰が痛くても、痔持ち(笑)になっても、乗り越えるしかないのですが(^-^;

母乳が足りていないのかと不安ですが、おしっことうんちはトータルで10回はしているので出ていないわけではないと思います。
頻回授乳っていつまでなんだろう、とおもってしまいます。

ラッコ抱きだと寝てくれますが、ベットに移動するとすぐ泣き出します。。
育児、大変ですね。。。

茶色っぽい悪露がまだ続いているので、産院では問題ないと言われたのですが、いつまでも続くのは億劫ですね。

今の願いは、普通に夜寝て、5、6時間は起きずに朝を迎えたい。。。

だらだら愚痴でした(;´д`)

コメント