※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが右乳を嫌がって泣く理由について相談しています。左乳は飲むが、右乳は泣くため、すぐにミルクに切り替えてしまうそうです。何故でしょうか?

3ヵ月の赤ちゃんです!

混合なんですが、
最近、母乳の時に、
右乳を嫌がって泣きます!
飲む体勢にしただけで泣きます!

左乳は何とか飲むのですが…。

なのですぐにミルクに切り替えてしまいます。

何故でしょうか😭

コメント

りな

生理的にその体制がいやなだけかも、

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊やっぱりそうなんですかね。どこか痛いのかと心配になります😢

• 4月21日
ママリ

うちは、逆に左を嫌がります。全く飲まないわけではないのですが、先に左をあげようとすると泣いて反り返りますが、右にしてみると飲んだりします。
私は一時期左の乳首が切れて授乳できなかったことがあったので、右にを飲ませることが多かったことや、右の体制で抱っこすることが多かったからかなーとか考えていますが、よく分からないです😅
謎ですよね💦笑

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊私は乳首は切れた事ないですが…嫌がるのは同じ感じですね🤔
    嫌がる側の吸い方も引っ張りながらと独特で、ほんと謎です💦
    今朝、脇抱きというのをやってみたら、何とか飲んでくれました!!

• 4月21日
バマリ🔰

首がすわれば縦飲みもするのでそれでも嫌ならもしかしたら吸った時の出が嫌なのかも知れません。

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊縦飲み、試してみたいと思います!左右の乳首の形も違うのでそれでかなーとも思いました😓

• 4月21日