※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

嘘つき旦那+離婚についてです。生後7ヶ月の娘がいます。旦那は毎日仕事…

嘘つき旦那+離婚についてです。

生後7ヶ月の娘がいます。
旦那は毎日仕事の帰りが遅く、日曜日も仕事に行くことが何度かあります、ですが最近になって私に出張で仕事があると言って出ていった日曜日&厳しい人(会社の上司)と飲み会があるから(朝帰り)と言って出ていった日曜日とも、ガールズバーに飲みに行っている事が分かりました。

見つけた理由としては、私に嘘をついて出ていった日にちのガールズバーや焼き鳥屋の領収書を掃除している時に見つけてしまいました。

旦那に問い詰めると、「俺は知らない、領収書をまとめて上司から貰った。違う所で飲んでいた。」の一点張り。

代行の領収書も見つけそこに飲んでいた地名の所にある代行会社の領収書でした。
ここまで、証拠が揃っていてシラを切り通す旦那もある意味凄いと思いますが、それを見つけてから旦那を信用出来ません。

全てにおいて嘘をつかれている気がして、顔を見るだけでイライラします。

家にいる時はほとんどゲーム(何日か前に3万近く課金していました。)もちろん私には言わず。領収書を見つけました。
旦那はだらしない性格でそこら辺に物をすぐに置きます。それを片すのが私。なのですぐに見つけてしまいます。笑
私も旦那も20代前半です。
遊びたい気持ちも分かります。ですが、親になると言う事は独身の時に比べて自由がないのも承知の上で結婚、出産をしました。
私はそれを苦だとは思っていません。

離婚した方が気持ちが楽になる気がして、、、、。
ですが、子供がいるとお金のことや父親と言う存在がとても大切だと言うこと。それを考えると離婚を切り出すのが不安になります。

自分の気持ちだけで娘から父親を奪っていいのか、私が働いて娘を養っていけるのか。

そのようなことをずっと考えて、円形脱毛症にもなってしまいました。笑

皆様だったらどうしますか??
誰にも話せずここに投稿しました。
話長くなりすみません。
ご意見お待ちしています。

コメント

りな

楽になる気がするくらいで、離婚はしない方がいいと思います。

• kkk

kkk

そうですよね(´・ω・`)
    もう少し広い心で自分に余裕を持って考えてみようと思います😭
    ご意見ありがとうございます😭

• 4月21日
  • りな

りな

嘘をつかれるのはたしかに嫌ですよね。
    私怒らないからって最初に言って夫さんと相談してみるのもありかなと。

• 4月21日
  • kkk

kkk

自分の気持ちに余裕が出来たらもう一度旦那としっかり話してみようと思います😭

• 4月21日
ゆぁママ

私なら離婚します。
シングルマザーは大変ですが、
シングルマザーの方が
ストレスになりません
個人的な意見と、考えです。

• kkk

kkk

旦那に対するストレスほどイライラするものはありません。笑

• 4月21日
むぅむぅ🐻

同じですね。私の場合、多額の借金ですが嘘が見事に上手で、何度も何度も何度も何度も嘘をつかれ、聞いても嘘じゃない。信じてほしい。と言われるが毎回嘘。初めに聞かされてた借金額は、430万。でも実際は、900万でした。
嘘に嘘を重ね、私が証拠を探し出し、やっと本当のことを吐きました。

その時についてた嘘を振り返ると、かなり本当っぽく演じていたからもう全てが嘘に感じてしまい、
今では何一つ、旦那の発言を信じていません。

私も何度も離婚を考えました。
でも、経済的に無理そうだし息子は旦那が大好きです。
息子には寂しい思いはさせたくないし、ある程度色々な経験させてあげたくて。それにはやっぱりお金が必要。私一人の稼ぎじゃ、どこもいけないケチケチ生活になるだろうし時間もないだろうし。
そう考えるとやはり離婚は、考えた方がいいのかな。って思い、踏みとどまっています。

お互い、頑張りましょうね😭

• kkk

kkk

どこかで信じようと思っていると余計に辛くなります😭
    子供には悲しい思いをさせたくありませんよね。

今後信じることを辞めます。笑
    ご意見聞けただけも頑張れる気がします😭
    ありがとうございます😭

• 4月21日
ももじり

私も、旦那に色々嘘つかれたりして信用出来ないです😂
で、もう諦めました!
信用する事をやめました!笑
いちいちまた嘘ついてるって
証拠見つけたりと面倒くさくて😞

そーゆー人間なんだと
割り切って、
聞き流すようにしてます。笑

私は元はシングルだったんですけど、
今はなにかとシングルでも生活しやすい環境だと思うので、
なんとかなるとは思います!

でも、離婚はまだやめてた方がいいかと🤨🤨

• kkk

kkk

割り切れるような余裕が自分には無かったのかもしれません😭
    きっと、旦那は大丈夫とどっかで思っていたんだと思います(´・ω・`)
    クヨクヨしてても娘は成長し私の感情をきっと読み取ると思うので、割り切って気持ちを少しづつでも切り替えて行けたらなと思います😭

• 4月21日
so❤︎mam

もし離婚するにしても今はやめた方がいいと思います。
シングルマザーの方はとても大変そうなのでコロナが落ち着いてからがいいと思います。
そしてコロナが落ち着いた頃、本当に離婚したいか今一度考えてそれでも離婚への思いが強ければしたらいいとおもいます。
今は優秀なATMになっていただいたらどうでしょうか。

• kkk

kkk

毎日コロナに怯えています。笑
    優秀なATM!
    この言葉とても気持ちが楽になる言葉です!笑
    コロナウィルスほんとに怖いですよね(´・ω・`)
    落ち着いたらもう一度しっかり考えてみます!

• 4月21日
くみ

今の生活で金銭的に困ってないないのであれば、今の生活を続けます。

私も主人のことは信用してないのでこの人は99%は嘘だと思って生活してます。
信用してないし、嘘をつくならバレないように完璧にしてって言ってあります。

• kkk

kkk

最初から嘘だと思い生活をすることで気持ち的にも違う気がします😭
    少しでも自分の旦那は大丈夫だろうと思っていた自分がほんとにバカみたいです。笑

旦那にも完璧な嘘を着いて欲しいです。笑

• 4月21日
みみ

失礼ですが、ずいぶんと子どもな旦那さんだと思います。人の親であり夫である自覚ないんですかね?ガールズバーにいくのはいいとしても、妻をここまで追い詰めてることわかってやってるんですかね?
私なら、夫の両親に相談すると思います。片付けの件、スマホ課金の件、ガールズバーの件…たぶん、夫に話しても埒が明かないと思います。子どもと一緒でやりたいこと我慢できませんから。

あと、もし離婚する場合、kkkさんの実家には援助はしてもらえそうですか?そうなら養うのは難しくないと思います。
まだお若いです。いくらでもどうにでもなりますよ。
何より、父親がそんな状態では、ほとんど母親一人で育てているようなものです。
とても立派だと思います。
離婚しないするはわかりませんが、もっと自信持っていいと思います。

• kkk

kkk

実家はすぐ目の前にあり、とても協力的に娘のことを見てくれています😭
    出産してから今までほとんどがワンオペです(´・ω・`)

ありがとうございます😭
    そのお言葉にうるうるしてまいました😭

もう一度落ち着いて考えて見ようと思います。

• 4月21日
もんきち

すごいしっかりしてらっしゃいますね🥰

離婚した方が気持ちが楽
=収入源や熱や風邪の時
確保出来てますか?😭

出れる貯金ありますか?

↑これさえ確保出来れば
私は大丈夫と思います。

嘘つきははっきり言って
治りません💧
治そうとすると相当頑張らないと
なので。

ただまだ二十歳前半という事なので
厳しくするならまだ
見込みは少なくはないかな…とも思います。

今は日本もいつどうなるかもわからないので😭
ゲームも改善出来なくて
確保できてるなら離婚ですかね_:(´ཀ`」 ∠):

• kkk

kkk

ありがとうございます😭

今は育休手当を頂いているのでなんとか貯金は出来ていますが、通勤に50分もかかる遠い会社なので退職するか考えています。
    ひっそりと単価15円の内職を少しづつやっていますが中々稼げるわけではないです😭😭

実家がすぐ目の前にあるので親に甘えてしまいますが、頼れる人はいます(´・ω・`)

収入源等も含めた上でもう一度しっかり考えてみます😭
    ご意見ありがとうございます😢

• 4月21日
ママ

考え方は人それぞれだと思いますが。

女は。子供がお腹に授かった時から
母性が芽生えて母親になれるけど。
父親は子供が成長していくと同じで
少しづつ成長していく感じがします。

もう少し様子を見てて。
何年?何十年も変わらずなら。
いい加減アウトかなって思います。

• kkk

kkk

自分に余裕が無いのかもしれないです😭

もう一度よく考えてみます😢

• 4月21日
ゆのまま

お若いのにしっかりしてますね!!
私の旦那も20代前半。まだまだ子供。ゲーム大好きで仕事から10時に帰ってきては毎日朝の3時4時までゲームしてます。
他にも色々難点があり、離婚したいと言ってみたものの何も変わらず、ほんと男ってしょーもないです!笑
頑張れば何とかなります!!
私はこっそり貯金して、ある程度貯まったら本当に離婚しようと思って今色々動いてます!!😊

• kkk

kkk

ほんとに私の旦那も子供です😭
    全く同じです!!昨日もオールでゲーム、動画鑑賞してたみたいです🙄

私もこっそり貯金をできるように頑張ります😭

• 4月21日

DVモラハラ嘘つき旦那と離婚調停中です。

そんなお父さんいりませんよ、子供はよくみてます。
お母さん傷つける人を好きなわけないです。
奪うではなく、守るために離婚を考えた方が良いです。
私は子供から父親奪ってるなんて思ってません。
今後の子供の生活、環境のために不要なものを排除するだけです。

あなたは間違ってません。
お金はどうとでもなります。
ですが、あなたの旦那さんは人として最低です。
そんな最低なお父さんいりますか?
子供はいらないというと思いますよ。自信持ってください。
そんな旦那さんと離れて後悔なんてしないと思いますよ。

嘘つきは直りません。現在調停中ですが、相変わらず嘘つきクソ野郎です。
離婚すすめて良かったです。

お金が必要と言いましたが、あなたの旦那さんは浪費してますから、そんな人といてもあなたと子供が苦労するだけですよ。

あなたと子供の今後の生活のためにお金抜きで考えて必要かどうか今一度考えて答えを出してください。

どんな答えを出しても間違ってないから大丈夫です。

心配で長々と失礼しました。
また、旦那さんをディスる形になってしまい申し訳ございません。

一度好きになり、結婚を決意された方です。簡単には答えは出ません。
ですが、離婚も片親も不幸ではないです。むしろその方が幸せだ!って方はたくさんいますから安心してください。

• kkk

kkk

娘も旦那があやしたりくすぐったりすると良く泣いています。
    私の気持ちが届いているのかな?笑

嘘つきはほんとに治らないですよね(´・ω・`)
    結婚する前もきっと何度も嘘をつかれていたと思います。

親バカ万歳(^^)さんのお言葉にうるうるしてしまいました。とても気持ちが楽になりました😭

もう一度しっかり考えて答えを出してみます。答えを出すこともとても勇気が必要ですね😭

• 4月21日

退会ユーザー

決めるまでが1番辛いですよね。
    決めて仕舞えば楽なんですが‥
    今が1番辛く迷う時だと思います。

あなたは一切悪くないです。
    離婚を決めても悪くないです。
    離婚は悪いことじゃないです。
    もし、子供が会いたいと言うならその時考えましょう!

どうか、ため込まず。
    ここで吐き出してください。
    地域でやってる無料弁護士に離婚した時の流れなど相談すると少し先がみえてきますよ!
    あとは言いにくいと思いますが心許せる方に相談してみるのも良いです。

今大事なのはお母さんが楽になることを考えることです。
    子供はお母さんが笑顔であれば幸せですよ。

• 4月21日
るい

最近離婚しました。やはり息子から父親を取ることで悩み頑張りましたが、やはり自分の何かが止めろ❗️と言い続けた結果です。嘘つき、浮気、金盗む、生活費払わない…色々ありすぎて、今は怒りしかありませんし、離婚したら心が楽になり晴れ晴れしてます😂息子にはなんて言うか毎日悩んでますが…