※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
妊娠・出産

13週目で悪阻は酷く、朝は胃液まで吐き、お腹が出そうで心配。悪阻の疲れはいつまで続くでしょうか?子宮の痛みも気になります。お腹の成長や胎盤の完成時期も不安です。

今日で13週目になります。
悪阻は酷いですがなるべくご飯物は吐かないように寸止めでがんばっていますが朝は毎日我慢できず胃液まで吐いて無理にお腹が出そうと押し出しています。のわりにはお腹も少し出てきたのですがふとったのか赤ちゃんなのか。^^;
ちなみに悪阻この身体のだるさはいつまで続きますでしょうか?
そして子宮の痛みは6週目から8週目まで毎日のように痛みがあり治りまたここ最近12週目にはいってからまた痛みがでています。痛みは長くわないですがながくて40秒くらいですひっぱられるような少し軽めの生理痛の違和感の痛みです。便秘ではありません。必ず毎朝便はでています。
9週目に腹痛があり心配になり病院に行ったら子宮に出血があり花粉症が酷いため11週目に検診ではなく薬を相談しにいって出血も頭から離れず毎日心配していたのでついでに先生にみてもらったら子供は元気で出血も小さくなっていて出血という出血できになるってとこまではいかないねと先生は安心させてくれる答えをいただけました。
胎盤って早い人で何週目で完成するんでしょうか?
あとこの子宮の痛みはいったいなんでしょうかなにかの予兆でしょうか4週間も検診が空いてると不安でマイナスな事しか考えません。よろしくお願いします。

コメント

レオリィ

14wです。子宮の痛みは子宮が大きくなっていく痛みだと言われました(^^)この引きつったような痛みとチクチクするような痛みは私もあります。

悪阻キツイですよね💦私もまだ吐いてしまいます(;ロ;)胎盤ができるのが15週あたりとよく聞きます。早い人だと13週頃ではないでしょうか。

出血心配ですね💦
私も初期に出血があり不安でしたが先生に聞くと大丈夫と言われました。念の為できるだけ安静に過ごしました。

お腹は一人目の時もこの頃から少し出てましたよ(^^)熱っぽいだるさは最近なくなってきています。4週間も検診が空くと不安ですよね💦出血が増えた等何かオカシイなと感じたら病院に電話して聞くと安心できますよ(^^)

かおるこ☆

私は悪阻のとき、我慢しないで吐きました。そうじゃないとずっと気持ち悪いままなので(ーー;)
食べられる時に食べて、食べられない時は食べずに水分を摂るようにしてました。
ちなみに、三ツ矢サイダーなどの炭酸を飲むと少し楽になりますよ♪
あとは、みかんとかゼリーとかでしのぎました(ت)
個人差はあると思いますが、6週頃から悪阻始まり、2ヶ月くらい続きました。
悪阻が終わっても身体のだるさは取れません。きっと妊娠によるホルモンバランスの乱れだと思います。

私は不安なとき、4週間待たずに診察してもらっていました。
なので、我慢しないで診察・相談しに行った方が良いと思いますよ(^^)

ナルト

レオリィさん沢山のご回答ありがとうございます。
やっぱり子宮が大きくなっているんですね。それを聞いて少し安心しました^_^
熱っぽさはやはり4、5ヶ月あたりでなくなりますかね?
家事とか早く思うように動きたいのですがやはり身体が思うように上手く言うこときかずいかずで。笑
元々食も多く食べれないとたまにブルーになり沢山食べている自分が恋しくなります。笑

ナルト

かおるこさん回答ありがとうございます。三ツ矢サイダーあのスッキリと喉のクッとなる感じ気持ちよくスッキリしますね(⌒▽⌒)笑

だるさはとれないんですか( ̄▽ ̄)
これを10ヶ月と考えると…身体えらいですね。

検診って自分から言う事ができるんですか?
わたしも是非そういう風にしたいですが恥ずかしくて…勇気だして是非来週あたりに言ってみたいと思います(⌒▽⌒)

レオリィ

個人差はあると思いますが安定期頃まで熱っぽさはあるかもしれませんね(><)私は最近体温も落ち着いてきていて、初期の風邪のような熱っぽさはなくなっていますよ(^^)

今までのように食べれないのツライですよね、つわりが終わったら焼肉食べに行こーと楽しみ作ってます(^^)つわりや出血があるとの事でしたので家事など無理なさらないでくださいね💦