※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

神奈川県に住んでいます。明日アマゾンで注文したものが届く予定なので…

神奈川県に住んでいます。
明日アマゾンで注文したものが届く予定なのですが、ダンボールや頼んだ商品もアルコールスプレーした方がよいでしょうか?😰
ウィルスがついていたら怖いなと思って。
みなさん、今もアマゾンで頼んだりしていますか?
またどのように受け取られていますか?
玄関先に置いてくださいということもできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

来たらそのまま受け取ってます!
段ボールとか剥いで、中身出して、段ボール解体してゴミにまとめたら一応手洗って終わりです!
消毒したことないです😳

ヤマトさんはインターホン越しに置いておいてくださいーって言えば置いておいてもらえますよ😊他の会社はわからないです😅
うちは一応次亜塩素酸のスプレーでシュッシュしてます!

☆ゆー

うちは都内住みです。
緊急事態宣言が出てからも、Amazonや楽天等で買い物をしていますが、特にアルコール消毒はしていません。
受け取りも普段と同じようにしています!
ただ、受け取ったらすぐに段ボールから出して、その段ボールは畳んでます。
玄関先に荷物を置いてもらうことが可能かどうかは不明ですが、名前の確認が出来れば大丈夫じゃないのかな?と思います😊

ままり

昨日インターホン越しで
置いといてくださーい!と言っておいといてもらいました!

もともと

同じく神奈川県に住んでいます!
私もよくAmazonで買い物しますが、Amazonの専門?の配達業者さんは少し前から「感染防止の為玄関先に置かせて頂きます」と対応して下さってます!
ヤマトさんも、在宅しているのが確認できれば玄関先で大丈夫との事でした✨

私は念の為、玄関先に置いてもらって、配達業者さんが帰られて見えなくなってからアルコールスプレーをかけています💦

5人のまま

ダンボールもびちょびちょにアルコールスプレーかけてます。

もちろんビニール手袋つけて、乾くまで玄関で放置してからの開封です。

そして中身もアルコールで消毒してます

私も若干気にはなりますが、特にアルコールスプレーなどせず、中身を出して段ボールを折り畳んでから手を洗います😊
Amazonだと置き配に出来ませんか?
頼んだ物にもよると思うので全部が全部じゃないかもしれませんが、配達状況かどこかで置き配の選択欄があり、うちは毎回玄関先に指定しています。

きこママ

段ボールは結構ウイルス長くついてると、どこかの番組で言ってました。
とりあえず解体して中身だして、手洗いします。
受け取りはインターホンから、置いといてくださいと言ってます。

受け取って中身出してゴミ箱です!

神経質になって嫌ですよね。
なんか潔癖症の人の気持ちがわかります。

ママリ

別トピでヤマトで働いているご主人が玄関開けるなりアルコールスプレーぶっかけられたり差別的な態度を取られたりしてるっていうのを見ました・・・。
店頭で売ってる物の方が不特定多数が触ったり、同じ空間にあると私は思います。
むしろ外出自粛の中届けて下さるのが本当にありがたいです。
とは言え相手も接触を減らしたいだろうし、極力宅配ボックスに入れて貰ってます。

近所の郵便局の方が感染してしまい、郵便局が営業停止中です。
今おそらくその郵便局で止まってるんだろうな・・・という荷物が2つあります💧
それはさすがに、郵便局再開後に届けて貰えても完全に色々付着してるだろうから次亜塩素酸水でもかけてから開けて、ビニール袋に入れて処分、手洗いしようと思ってます😰

私は買い物出来ないので、常にネットですね…
代引きなので普通に玄関先で受け渡しし、その場で開けて、段ボールは畳んで外の段ボールにまとめ、手を洗い、中身が服なら洗います!

でも、コロナで騒いでる中、みなさんマスクして、ドアの裏で対応したり、かなり離れて対応してくれてます!