※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10万円給付について、世帯主のマイナンバーカードだけで給付可能ですか?家族全員カードが必要ですか?ご存知の方、教えてください。

10万円給付について。世帯主のマイナンバーカードだけあればいいのでしょうか?家族全員カード所持してないと給付してもらえないのでしょうか?わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

細かいことまでは書いてないので恐らくですが…
世帯主のマイナンバーがあればオンラインでも出来てない人は郵送でしてねってことだと思います!
郵送は世帯主もしくは代理人OKだった気が!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マイナンバーは国民全員あるのでカードがあればオンライン可ってことですよね?
    今役場に行くのもちょっと怖いですもんね💦
    世帯主のカードだけでいけるならよかったです🤩
    教えてくださりありがとうございました💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちの手続き方法にしても書類に対象の人の名前が書いてあるからそれを世帯主がまとめて手続きする形になるみいですね😌

• 4月21日
ママリ

マイナンバーカードがあればオンラインで申請できて、なければ郵送です😌

郵送の場合、
加えて、世帯主の本人確認書類と、口座の確認書類が必要になります。

免許証やパスポートの写し。

通帳の写しやキャッシュカードの写し
・銀行名
・支店名 or 支店番号
・口座名義
・口座番号
が記載されているものが必要
らしいですね!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

マイナンバーカードがあっても、読み取りができるスマートフォンかカードリーダライタが無いとオンライン申請はできません。
自分のスマートフォンが対象かどうかを確認する必要があります!