※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

今日旦那が休みだったので、子供を預けて15時半から婦人科に行きました…

なんだかすごくモヤモヤなので聞いてください…

今日旦那が休みだったので、子供を預けて15時半から婦人科に行きました。待ち時間かなりあり終わったのは17時半。
そこから、食料品や日用品を買いにスーパーと薬局に行きました。(18時、お店到着)
コロナが流行っているので、我が家は旦那が休みのときに私だけ買い物にいきまとめ買いが最近のパターンです。
買い物終わり、車にのって携帯チェック。
18時20分頃に旦那から来ていたLINEに気付き、19時頃返信。(もうすぐ帰ると返信)

そして、旦那にスーツをクリーニングに出してきてって頼まれたので、クリーニング店にいき、そのまま帰宅。
着いたのが19時半でした。

これが今日の流れですが、旦那がカンカンに怒ってます。
理由は、LINEの返信が遅すぎる。どこで何やってたのか。子供もいるのに、責任感がない等など散々言われました。

私は、コロナが流行る前は、旦那に子守りを頼んだことなんてありません。毎日1人で、お風呂も寝かしつけも全部してます。旦那は、お風呂だって子供2人いますが、1度だって入れたことないですし、ご飯だって何を食べてるのかさえ、知りません。
なのに、LINEの返信がすこし遅れただけで、親の責任感がないだの、よく子供たち放ってこんな時間まで買い物できるね?ってめちゃくちゃキレられました。

私、そんなに怒られるようなことしてますか?
別に放って遊んでるわけじゃないし…
大量に買い物したり、運転したりで、バタバタしてて、携帯見てなかっただけだし…
毎日私は子供のことばかり考えてるのに、そんなふうに言われて腹が立って、、😞
一通り、どこで何してたか説明し、とりあえず謝りましたが、まだ機嫌悪いです。
私が悪いんですかね?

コメント

おかわり姫

いやいや
わたしならブチ切れます
誰の子じゃボケ〜
数時間も見てられないのかよと
そんなに子供見て欲しいなら買い出しとか全部旦那に頼んじゃいましょ!
責任感ないのはどっちなんでしょうね。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ですよね!?😭
    だったらお前が買ってこい!って感じですよね、、
    料理なんて一度もしたことないので、頼んだらきっと変なものばかり買ってきそうですが…
    お米を洗剤で洗うレベルの人です…😞💧

• 4月20日
moon

はぁー?って思いました😅
男の人って、本当そういう時やった感凄い出してくるし、毎日mamaさんは頑張ってらっしゃってるのに😭💦

私なら、旦那さんに言いまくって、キレます😂

• ひーまま

ひーまま

ほんとに腹が立って!!😤
    とりあえず、子供の前だし、上の子がママにそんな言わんでー!って旦那に怒ってたので、これはダメだと思って私が謝って丸く収めようとしましたが、なんで私謝ってるんだろう、、、って心の中はモヤモヤで😭(笑)

• 4月20日
  • moon

moon

モヤモヤしかないですよね😱

確かに、子供ちゃんの前だと中々怒れないですよね💦

• 4月20日
ママリ

私なら謝らないです。
まず、LINEは相手の好きなタイミングで返せるコミュニケーションツールです。
急ぎなら電話するのが常識だと思います。
それを理論的に説明して何も言い返せなくします。
それでへそ曲げたら相手の負けです。

• ひーまま

ひーまま

謝らないと、どんどんヒートアップしそうで😣上の子が、ママにそんな言わんでー!って旦那に怒ってるの見て、こんなところ見せたらダメだ、丸く収めようって思いました😣😣

• 4月20日
まめ

我が家からしたら19時半は遅すぎますかね。。子どもたちもお腹すくだろうし。

旦那さんに預けてでかけたことないならなおさら連絡はこまめにしたほうがいいかな?と思いました😅
mamaさんも遊んでいたわけではないのだし、「婦人科5時までかかっちゃったわ!買い物して帰ろうと思うけどそちらは大丈夫?」くらい送っとけば旦那さんもそこまで怒らなかったのではないでしょうか💦

• ひーまま

ひーまま

我が家でも、19時半帰宅は遅いです😞それは反省、、
    子供は、お昼が14時すぎだったので、まぁお腹は大丈夫かな?って勝手に1人で納得してました😣
    私からちょこちょこLINEすべきでしたね😭反省するところは反省します😭😭

• 4月20日
ママリ

旦那さんは病院だけ行って帰ってくると思ってたから遅いと感じたんじゃないですか?私もよく主人に子ども預けて出かけますが、病院とかなら診察が終わったらその時点で終わったよと連絡して、どこか寄るなら〇〇寄って帰るから何時頃に帰ると連絡します。主人が1人で出かけるときも同じように連絡あります。もちろんmamaさんが悪いわけじゃないですが、慣れない子守で旦那さんは早く帰ってきてほしかったんでしょうね。これからはもっと子どものことしてもらったらいいと思います!

• ひーまま

ひーまま

いえ、スーパーいって、クリーニングも行くことは事前に伝えてます😣なんなら、スーパーの場所も伝えてます😞

旦那は旦那で大変だったんでしょうね😣

• 4月20日

全く悪くないですよ!自分を責めちゃだめです!!
旦那さん、自分のことしか考えてなさそうな気がしました。なんでそんなことが言えるんだろうか。むしろまずは妻の心配をしてほしい。

毎日お疲れ様です。
車の運転もできてかっこいいですね!!!

• ひーまま

ひーまま

子供の前だったので、速攻で私が折れましたが、内心はたった数時間見ることも出来ないのか…って思いました😵😵

• 4月20日
チョコ

旦那さんが怒る理由なんてこれっぽっちもないですよ!!!
婦人科行って、色々たくさん買い物して、旦那のクリーニング行って、その方がよっぽど大変で疲れますし…😣
かわりにしてみれば?って言いたくなります。

しいて言えば、婦人科での待ち時間に遅くなりそう、の連絡してれば旦那さんも分かってくれたのかなぁ、、って思います😌
1日お疲れ様でした🙇‍♀️

• ひーまま

ひーまま

私も婦人科の待ち時間を伝えておけばよかった!って思いました😣
    女性だと、ある程度わかるかもですが、男性にはそんなにかかるなんて分からないですよね…😅
    吐き出して、すっきりしました!(笑)
    聞いて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日

病院が待ち時間かなりありそうとか、終わったとか、買い物でスーパーと薬局まわるから、少し遅くなるよとか、連絡はちゃんとしてたんですよね❓
私が反対の立場で連絡なしなら、ブチ切れますが、連絡ちゃんとしてるなら、半日お疲れ様って言うだけです💦

• ひーまま

ひーまま

病院の待ち時間は言ってなかったです!そこがダメでしたよね😣反省…
    スーパーや薬局、クリーニングは全部場所も伝えてあります。

• 4月21日
いちご みるく

その間、連絡しなかったんですか?
もししてなかったら、遅いし、旦那さんが心配になるのも分かります。
私なら病院が終わった時点で連絡入れますね💦
あとその間の子どものご飯とかはどうしてたんでしょうか?
そこら辺も心配なので、買い物前に1度連絡して、「今から買い物するから遅くなるけど良い?」って聞きます。

マハロ

は?マジふざけんなって話ですよ
私なら謝りません
生活必需品を買い物してきてあなたのスーツをクリーニングに出したんだよ!って切れます

きこママ

旦那さんに子守り頼んだことないとのことだったので、初めてで、すごく時間が長いと思ったんじゃないでしょうか😅
うちの旦那も今日私が、買い物いってくると言って出ましたが、すごく焦って買い物しました。
やはり、慣れていないとまだかとか、何してたん!とか、言いそうですー😱
私は病院で今まで最高で2時間くらいです(笑)
買い物もしたいけど、諦めて帰ってきた感じでした。
自分がいつも自由なだけに、できないんですね、多分...😅