※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
子育て・グッズ

生後24日の男の子で、便がゆるい気がします。機嫌は良く、おっぱいもよく飲みます。おならが多く、お腹がギュルギュルなります。受診が必要でしょうか?

生後24日の男の子なのですが、
今日の夕方から便がゆるい気がします。
いつもより水気が多いのですが、下痢でしょうか?
調べたら機嫌が良く、おっぱいを飲んでいたら問題ないとありました。
息子の機嫌は特に悪くなく、おっぱいもよく飲みます。
ほかにかになるところはおならが多いのと
お腹がギュルギュルなることです。
受診した方がいいでしょうか?
様子見で大丈夫そうでしょうか?

コメント

はるはる

少し様子見ましょう!それよりもこの時期は病院なんて行ったら他の病気うつされる可能性ありますよ💦

  • ポチ

    ポチ

    そうなんですよね、それも心配で💧
    おっぱい欲しがるなら大丈夫なのかな?と思いつつ
    お腹きゅるきゅるいってるのに
    なんならいつもより多めにおっぱい飲んでてそれはそれで大丈夫なのか?って感じです💦

    • 4月20日
まんぷく

全然問題ないと思います☺️
まだまだお腹の中も未発達だと思うので、機嫌と飲む量が通常なら様子見で良いかと💕

  • ポチ

    ポチ

    なんならいつもより多めにおっぱい欲しがってて💧
    飲みすぎて吐き戻すわ、下痢っぽいわで
    心配になりました😥

    • 4月20日
  • まんぷく

    まんぷく

    飲みたい量と飲める量が違うのかなと思いますが欲しがるだけあげて大丈夫です☺️
    吐き戻しもまだ胃の形が縦なので仕方ないことですよ!

    まだ生まれたてだし、ママとしても疑問だらけですよね。
    1年後には色々心配したけどなんともなかったなってなります!笑
    共にゆったりした気持ちで子育てしましょ💕

    • 4月21日
  • ポチ

    ポチ

    今日新生児訪問が急に入って、助産師さんにも相談したら全然問題ないと言われました!
    そして今日もめちゃくちゃ飲みます😂
    コメントのおかげでだいぶ心が落ち着きました。ありがとうございます!✨

    • 4月21日