※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が水分取りすぎて軟便になることがありますか?1歳0ヶ月のうんちの感じが気になります。最近バナナをよく食べさせていました。

汚い話です、すみません。無理な方は
見ないでください。


子供が水分取りすぎて軟便になることってありますか❓
コロコロうんち(でも押したら柔らかい)
でしたがここ2日間 べちょーとしたらうんちです。
本当に汚い?のですが
例えて言うならカレー作って余って冷蔵庫入れて
次の日食べようとして ちょっとつついたら
べチョーってなりますよね?
あんな感じです。。(本当汚くてすみません。)

1歳0ヶ月のうんちってどんな感じなんでしょうか、、
最近バナナをよく食べさせてましたが。。

コメント

deleted user

バナナ食べると柔らかいうんちでます!
水分とったらうんち柔らかくなりますが、水分だけじゃべチョーっとした感じにはならないかな?と思います。

本人が元気で熱とかないなら大丈夫と思います!!

deleted user

うちいっつもそのくらいですよ〜
ペースト状というかなんというか…柔らかめです😂笑
でも本人至って元気ですし、そういう体質なのかな?って思ってます!

りん

うーん、水分のとりすぎというよりは微妙に体調崩してるか、食べてる物かもですねー。

離乳食後期~完了食でなん便になることはわりとあるし、多くは慣れれば戻るんですが、

消化系アレルギー持ってると量とればとるだけ悪化しちゃったり、軽い胃腸炎やお腹の風邪の場合もあるし、まだなんとも言えないですけど、様子見て、回数や形状もっと水っぽくなるようなら受診がいいかもです。

わたあめ

息子も少し前にありました!
普段ないことだから小児科連れて行ったら

『たまに悪いものをお腹から出そうとしたりするから、そういうのでなるよ!大丈夫!あと、水分とりすぎもなりやすいよ!世の中のお母さんたちは、水分とらせすぎ!』と言われました😅笑

念のためと、整腸剤をいただき水分とらせすぎないよーに、、でよくなりました👦